※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事を拒否し、イヤイヤ期か悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

イヤイヤ期前の自我?

ありました?
間のなく1歳4ヶ月です。

風邪をひいてあまりご飯を食べなくて、
フルーツや食べやすいものをあげていて
治ったので普通のご飯に戻したら食べません

それどころか、いろいろなことも
あれもこれも嫌ー!で参っています、、

プレイヤイヤ期なのかな?と思っていますが
皆さんのお子さんもありましたか?
また、どうやってのりこえましたか?
ご飯も食べない時期あった方、なにあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病み上がりでまだ体調が万全ではなかったり食欲がないんじゃないでしょうか?🤔
うちの子は風邪治った後も数日はあまり食べてくれません💦
ご飯食べない時期は食べられるものをなんでも良いのであげてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    好きなものはいくらでも食べようとします😂、、

    パンーパンー🍞
    ばかりでお米を食べようとしないのですが、あげちゃっていいものですかね、、

    • 10月1日
メル

ガッツリプレイヤイヤ期です笑
自我強すぎて、ちょっと心配してます😅
とりあえず、またイヤイヤスイッチ入ったのー?って隣で泣いてるの見守ってます笑
思う存分泣いたら、だっこしてーって向こうからくるので、その後で、なだめて、違うことして遊んだり気分転換してます。
ご飯は食べない時はもう、おしまいしてます。

なの

自我が強くなっていくので意思表示強くなってきますよ😊

食べないもの作るのがもったいなくて、家では食べるものしか出してません😅
最近になって保育園で野菜を頑張るようになりました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    まさにそんな感じです!
    求めているものが手に入ればニッコニコです

    うちもそうします、、笑!

    • 10月1日
deleted user

うちもそうです😂全部べーされて全く食べないときあります。
お菓子がいい!果物がいい!と大変です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    甘いものばかりで困りますよね、、

    • 10月1日