※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家族・旦那

つわりが酷く里帰りをするのですがそこから半年以上自宅に帰られなかっ…

つわりが酷く里帰りをするのですがそこから半年以上自宅に帰られなかった方いらっしゃいませんか?

実母は2人目産まれるまでゆっくりしてほしいのと切迫早産や切迫流産になった時に里帰りが出来なくなって上の子の面倒を見る人がいないから大変になるとの事で半年近くなるけど出産まで帰っておいでと言っています。

それに対して義母は、半年以上も帰ったら私たち夫婦の仲が悪くなるや半年以上帰るのは考えられないおかしいと言っています。
切迫早産や切迫流産になった時に里帰りなどが出来なくなってしまうことなどを話しましたがなってから考えても遅くないでしょと言って聞く耳を持ってくれません。

色々あり実母と義母は仲が悪いです。

コメント

半年も離れてたらお子さんにとっての父親がかなり薄れないですかね…旦那さんとしても半年1人で暮らすって相当寂しくないですか😔?
私もつわりキツかったですし上の子の預け先なくてかなり苦労したので実家頼れるなら頼りたい派ですが、さすがに半年は個人的な意見としてはなしですね🥹

• らい

らい

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    半年以上1度も会わないとかなくてもですか?

• 10月1日

退会ユーザー

私はなしですね😅家族で乗り越えるのも必要だと思っています。
    でも旦那さんがOKならありだと思います😁
    私もいま11wでつわり中です✨お互い早く落ち着くといいですね😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

個人的になしですねー😂
めっちゃ実家依存してる子だとありえるんだろうなーでもそのまま離婚になる家庭も多そうーって印象です😐

• らい

らい

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    生まれつき心疾患があり2人目出産は普通の人に比べて高いみたいなのでそういうのもあり帰ろうと考えていました。

• 10月1日
はじめてのママリ

私は1人目ですがつわりが酷かった為
数ヶ月くらい実家でゆっくりしてましたよ☺️めちゃくちゃ快適でした笑
周りの意見よりも旦那さんとらいさんが良ければ関係ないと思います!
うちは義理両親、旦那さんが理解ある人だったので週一で実家に泊まりにきてくれてました!家と実家が近いというのが一番でしたが…
お身体お大事にされて下さい🙇‍♂️