※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月、立ちました…ハイハイは長ければ長いほどいいと聞きました。その…

9ヶ月、立ちました…
ハイハイは長ければ長いほどいいと聞きました。
その後の運動面とか体?は大丈夫なんでしょうか?
うちはどちらかというと夫婦共にスポーツで生きてきたため、すごく心配してます。

コメント

ママリ

5か月ずりばい→ハイハイほぼしないまま6カ月伝い歩き→9ヶ月で一人歩きでしたが、体幹もよく運動神経はいい方ですよ🙂
ハイハイ長いと体幹が〜とよく聞きますが関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

ハイハイかなり短かったですが運動神経いいですよ✨

ママリ

上の子が、5ヶ月前からずり這い、6ヶ月でつかまり立ち→伝い歩き、9ヶ月で1人で完全に歩いてましたが
2歳半現在、元気に育って運動神経もいい方だと思います^_^
ただすごく活発です😂
うちもスポーツで生きてきた夫婦で、同じような感じで心配もありましたが今のところ心配はなさそうです!