※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージェイ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、6キロ、パンパースSサイズ使用中。ギャザー跡、背中漏れ、横漏れで悩み。他のおむつを教えて欲しい。

こんにちは😃 おむつについて教えてください✨
3ヶ月になる男の子を育てていますが、体重が6キロで現在テープタイプのパンパースのSサイズを使用しています。

太ももにギャザーの跡がついてしまうのと、うんちをした時に背中漏れをします💦 また、夜におしっこも横漏れしている事があります。
おむつのつけ方が悪いのかと心配にもなります😢

ずっとパンパースを使用してきましたが、変えてみようかと思ってます😊
この悩みを解決してくれるおすすめのおむつがあれば、是非教えて欲しいです。

皆さん、よろしくお願いします👏🏻

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

グーンs使ってますが太ももまわり大きいです!

• マージェイ

マージェイ

グーンはサイズが大きいんですね🌼
    参考にします。ありがとつございます😊

• 12月16日
haru♡

こんにちは✨
うちも、ハジーさんと同じ位の時にパンパースで、同じ悩みを抱えていたのと、オムツかぶれにも悩まされていたので、思い切ってムーニーに変えたら、頻度が少なくなりましたよ😊
パンパースにこだわりがあるのなら、一度Mにしてみて、様子を見るのもいいかも(*´∀`*)
グーンも大きいと聞くので気になりますよね(๑>◡<๑)

• マージェイ

マージェイ

やっぱりはっぴーさんも同じ経験をしていたんですね💦 背中に漏れてた時のショックは大きいです😱
    試供品でムーニーを使用した事がありますが、一回だけじゃよくわからなかったです😳
    ムーニー参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊✨

• 12月16日
しずく61

紫パンパースとグーン、どちらともテープのSを使ってます。
背中漏れはまだ一度しか経験ないのですが、横漏れ(太もも周り)は新生児の頃に何度かありました。たまに寝ている時お腹の横側から漏れるときがありますが、男の子なのでどうしても前面でばかり吸収してしまい、横向きで寝てるときに吸収力の限界によるものみたいです。

太ももの跡については、テープをとめるときにカエルの脚にしてますか?脚が伸びてたりすると位置が下がってしまい跡がつきます!それと装着して最後におへその方にグッと引き上げて、前側の脚のつけ根が出るように調整します。テープのとめ方はV字です。これは背中漏れ防止にもなります!ちなみにテープとめる面の上側にとめると太ももに余裕が出ますね!最初の段階で後ろを上めにセットするのも大切です!

これで解決しなければサイズアップもありですよー(*^^*)

マージェイ

やっぱりつけ方にも問題があるんですね💦止める時にVの字にはしていましたが、カエルの足の時につけた方がいいのは初めて知りました😳
早速試して見たいと思います👶🏻

ありがとうございます😄