※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

出産まで入院はありませんでしたか?張り止めはいつまで飲んでいましたか?薬を飲んでいても張りましたか?何週で出産しましたか?安静にはしていましたか?質問が多くてすみません。

頸管長も問題なし、子宮口も閉じている、シロッカーなどの手術なし、でも張りやすくて張り止めを飲んでいた方お願いします🙇‍♀️

正産期まで入院にはなりませんでしたか?
張り止めはいつやめましたか?
薬を飲んでいても張っていましたか?
何週での出産となりましたか?
安静にはしていましたか?

質問沢山ですみません🙇‍♀️

コメント

かなた

ひたすら安静にしてました!
上の子は37w入るまで。
下の子は途中で良くなって32w頃に卒業しました💡

  • ma☆

    ma☆

    32w頃に良くなったとゆうのは張りが減ってきたって事でしょうか?🙇‍♀️

    • 10月1日
  • かなた

    かなた

    そうです💡
    頸管長が落ち着いて張りもそれほど多くなくなりました。
    念のため自宅療養はしてましたが。

    • 10月1日
  • ma☆

    ma☆

    ありがとうございます!

    • 10月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も2人とも切迫早産でした。

1人目は30週過ぎから内服のみ37週までのんで予定日に高位破水して促進剤2日使って40週2日で産みました。

2人目も30週過ぎからのんで、33週4日~36週2日まで点滴入院して退院。年末年始なので安静にしていて39週2日に産みました。
点滴入院したのは逆子で逆子体操無理にしてたら出血、5分おきの張りと痛みがあり点滴で早産にならないように抑えてました。退院後も37週になる日までは薬服用してました。

  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 10月1日
ぽん

二人目が同じ状況でした!
一日10回以上の張りがあり、張り止めを服用していました。飲んでも普通に張るので、意味あるの?って思ってました😂

臨月に入ってからは、痛む時だけ飲むように指示があり、早く産みたかったのでほとんど飲みませんでした😊

動き過ぎないようにと言われましたが、普通に過ごし、39週4日で出産しました♪

  • ma☆

    ma☆

    同じ状況です😓
    張り止め飲んでも、立ったら張るし何もしなくても張るしで😅
    それでも39wまで過ごされたんですね😍
    臨月まではどのくらい安静にされていましたか?🙇‍♀️

    • 10月1日
  • ぽん

    ぽん

    買い物に出かけた時は痛くて長く歩けないので、その辺の椅子で休憩しまくり、一緒にいる息子が飽き飽きしてました。笑

    今年の夏は暑く、動く気力が無かったのもありますが、、、
    保育園の送り迎えと夕飯作り以外は、ずっとソファーで寝て過ごしてました😅 時々保育園に送ったついでに、食料品の買い物にも行ってました!

    • 10月1日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみに、30週あたりに出血で安静指示があった時は、歯磨きとトイレ、お風呂以外はずっとソファーで寝てました💦

    • 10月1日
  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私も外出しても座ってばかりで何しに行ってるんだろと思ってました🤣
    同じように自宅で寝ながら過ごしているので持って欲しいです😱
    やはり安静は大事なんですね😂‼︎

    • 10月1日