※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

手足口病で湿疹や口内炎が出て、食欲がなくなり心配。完全に治ったら食べるようになるでしょうか。

手足口病になってから4日が経過。
一日目は発熱しましたが、もう下がり、湿疹が少し出てる感じです。
初めてなったので、どれくらい湿疹ができるのかわかりませんが、
二日目に口に口内炎のようなものは二つ確認しました。
四日目になり、口の中の湿疹は無くなったかな?と思ったのですが、
離乳食の食べが悪いです。。なんならミルクもいつもより飲みません。
いつもは離乳食もミルクももりもり飲むし食べる子だったのでこのまま食べなくなったり飲まなくなるのが心配です。
完全に治ったらまた食べるようになりますかね。。😢

コメント

deleted user

7ヶ月の時になりました!
また食べるようになるんで大丈夫ですよー

  • あいす

    あいす

    本当ですか🥲
    ちなみに初めて手足口病になったのですが、完治ってどれくらいなのでしょうか🥲
    湿疹がなくなったら完治なのですか?💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瘡蓋になればもう人に移らないと言われてますよ!保育園いったので👶🏻

    • 10月1日
こむぎ

治ったら食べますよ🙆🏻‍♀️
うちも治るまでめちゃくちゃ食べなくて治ったらもりもり食べます🙆🏻‍♀️

  • あいす

    あいす

    本当ですか🥲
    少し安心しました🥲💦
    食べない時も通常通り離乳食はあげてましたか?🥲

    • 10月1日
  • こむぎ

    こむぎ

    一応あげてましたが半分くらいしか食べなかったです😣

    • 10月1日