※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
お出かけ

生後一ヶ月半の子を連れてアウトレットはやめたほうがいいですか?もし、…

生後一ヶ月半の子を連れてアウトレットはやめたほうがいいですか?もし、連れていくなら服装はどうすればいいですか?外と中の温度差も激しそうなので、あんまり着させてもお店の中に入ったとき暑そうだし、、、あと、ベビーカーだと動きづらいですか?

コメント

ぺっちゃん

確かにこの時期はインフルエンザとかこわいですけど息抜きも必要だと思います!!
外に着てるものを脱げるようにしたらいいかと。
抱っこ紐の方がスムーズに動けますがものを見たいときはベビーかもあると活躍しますよ~!!

• あゆな

あゆな

やっぱりインフルエンザとかこわいですよね(><)
    近場のお散歩で息抜きしてみようかな、と思います。

• 12月16日
ママ

やめたほうがいいかな。今はたくさん風邪菌とかいっぱいやし、連れ回してでも行くなら、預けていったほうがいいよ。
赤ちゃんがかわいそうですって私は思います。

• あゆな

あゆな

やっぱりそうですよね(><)もう少し大きくなるまでやめておきます。

• 12月16日
あこ

やめた方がいいですよ。
いついくの分かりませんが今の時期ならウイルスも怖いですし、人も多いでしょうし。

上にお子さんがいてずっと自宅にいる訳にもいかない、とかなら仕方ない部分もあると思いますが、親の都合ならやめた方がいいと思います。

• あゆな

あゆな

やっぱりウイルス怖いですよね(><)やめておきます。

• 12月16日
あゆみ

1ヶ月半ならやめときます。
RSとかインフルエンザにかかったら下手すれば入院しないといけないので…

• あゆな

あゆな

入院なったらかわいそうですもんね(><)やめておきます。

• 12月16日
あーか

『行きたい』なのか『行かなければいけないなのか』だと思います。
親の自己責任だと思います。
時期も時期ですし、予防接種も始まってないので感染症にかかったら重くなりやすいと思うので私ならやめておきます。
今年は例年以上にインフルエンザやノロ流行ってますからね。
インフルエンザなんか全型流行ってるそうですよ。

1ヶ月半だと体温調節はできないのでその時々で外では厚め、中だと薄めって親が変えたほうがいいと思います。
この時期混みますしベビーカー動きづらさはあると思いますよ。

• あゆな

あゆな

やっぱりウイルス怖いですし、かわいそうですよね、やめておきます(><)

• 12月16日
やーまん

私もやめた方がいいと思います。
インフルにRS、ノロなどこの時期はいろいろな菌がいるので…
我が子も外に出てないのに関わらず、姉弟感染でRSにかかり、生後1ヶ月半で入院しました。
息抜きは必要ですが、子どものことを考えるなら、平日の少ない時に行く方がいいと思います!

• あゆな

あゆな

入院となったらやっぱりかわいそうですもんね(><)やめておきます。

• 12月16日
moriママ

1ヶ月半だとまだ早いかな~💧と思います。
こないだどうしても区役所に行かなくてはいけなくて、2ヶ月すぎの娘を連れてパッといって帰ってきました💦

• あゆな

あゆな

やっぱり早いですよね(><)もう少し大きくなるまでまちます(><)

• 12月16日
結優

明後日で2ヶ月になりますが普通に行っちゃってます。親は感染予防のためマスクしてます。

服装は外に出るときと同じ厚着のままお店に入ってます。

• あゆな

あゆな

そーなんですね!抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

• 12月16日
  • 結優

結優

ベビーカーも一応買ったけど、まだデビューしてないので、縦抱きのできるインサート付きの抱っこ紐です。

西松屋で買ったアップリカのグレコというメーカーのものです。

• 12月16日