※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘が昨日から熱が続いています。病院に行くべきでしょうか?それとも様子を見て月曜日に行くべきでしょうか?

2歳半の娘が昨日の19時ぐらいから熱が出て39.3ありました!
前コロナになった時熱性痙攣になったので怖くて一度しんどそうで10時くらいに座薬を入れました!
ちょっと落ち着いて座薬が切れた辺りからまた熱が出て朝測ると38.7度でした!
昨日の夜はねんねしたいって19時くらいから言ってて相当しんどいんだなーと思ったんですが今は熱があってもいつもと変わらない感じです!
病院に行ってみてもらうべきですか?
それか様子見て月曜日に行くべきですか?
保育園では手足口病が流行ってます!

コメント

ママリ

座薬は痙攣止めにならないですし、効果が切れて熱が上がった時に引き起こしやすくなる場合もありますよ💦
熱が高いから熱性痙攣を起こすのではなく、未熟な脳が急な熱の上昇に耐えられず起こすものなこで💦

保育園で手足口病流行ってるなら1度受診しておいても良いかと思います!
大人が移るときついですし💦