※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

来年4月からのこども園に変わる際、1号に変えると2号認定に戻すのが難しいか悩んでいます。今年は2号を使わない可能性がありますが、1号に変えるかどうか迷っています。支払いは違いますか?

ずっと昼夜と働いていてこどもたちが帰宅する前には帰れたりして一応ずっと幼稚園の2号認定でだしてたのですがなんだかんだ使わなくてもやっていけてでも来年4月からこども園に変わるみたいでここで1号に変えたら2号認定にするのは難しいんじゃないかと葛藤してます。今年は使うことないかなあ?て感じなのですが1号にしたほうが得なのか来年4月からのためにそのまま2号認定でいるかどちらがいいんでしょうか?今年ももしかしたら仕事の関係で時間伸びたりして預かりを使う時があるかもしれないです😅預かり保育使わなくても1号 2号て毎月の支払い違うのでしょうか?

コメント

ママリ

仕事してるなら、2号のほうがいいと思います。
長期休みとかお金かかってくると思うので、私ならそのまま2号でいます。