※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ☺︎
子育て・グッズ

ミルクの量が適切か悩んでいます。泣いたり吐き戻しがあるため、増やすべきか迷っています。飲んだ後に泣く=足りていない?吐き戻しでも増やすべき?アドバイスお願いします。

【ミルクの量について】

生後4ヵ月で完ミ、ミルクの増やし方で悩んでいます😢
現在160もしくは180を1日5回、1日トータル800〜900を飲んでいますが、ミルクの後に暴れたり泣いたりすることが多いです。少ないのかな?と180にしても変わらず泣いたり、結局吐き戻しがあったりでそれ以上に増やすべきなのか分からなくなってきました😢
飲んだ後すぐ泣く=足りていないということなのでしょうか?毎回吐き戻しても飲ませる量を増やした方が良いのでしょうか?
正解が分からずミルクの時間が憂鬱になってきてしまいました💦
アドバイスいただきたいです😣

ちなみに体重は1日20〜30は増えていて標準内にきちんとおさまっています。

コメント

🦜🌟

こんにちは!
ミルクって難しいですよね😭
私は、母乳がメインで夜寝る前だけミルクなんですが、180〜200ぐらい飲んでくれます!この前200飲み切った時は吐き戻しがありました💧
1日20から30増えてて標準内であれば問題ないかな!と私は思ってます💕

  • ポコ☺︎

    ポコ☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    このまま160〜180で様子をみても良いのですかね😣
    増やしても吐き戻しが多いとあまり良くないのかと思って💦

    • 10月1日
  • 🦜🌟

    🦜🌟

    180を飲み切るようになってから増やす感じでもいいかもですね🦩
    吐き戻しがあるとこっちがあたふたして心配になりますよね😰

    • 10月1日
  • ポコ☺︎

    ポコ☺︎

    そうなんです😭いつになったら吐き戻しは落ち着くのか心配な毎日です🥲

    • 10月1日