※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会に行かせたいが、体調不良で拒否。無理に行かせるべきだったか。

今日幼稚園の運動会でしたが、先週末から高熱がでており、下がったと思ったら次は咳と鼻水。昨日は結構ひどかったのですが、今日の朝は鼻水、咳も治まっていたため、運動会に行かせようと思いましたが、本人は朝ごはん拒否、運動会も行かないの一点張り。

行かせたいけど、体力が落ちてる中朝ごはんも食べないし、説得しても嫌と言われ、こっちもイライラして、じゃーもう行かなくていいと休ませました。

せっかくの運動会。はじめての運動会。これでよかったのでしょうか。無理矢理にでも行かせればよかったのかな、、、

コメント

ままり

年少さんですか?
親としてはすごく残念だと思いますが、とても賢明な判断だと思います。
大人だって病み上がりに体育祭に出るって考えたらすごく辛いですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少です。そう言っていただけて気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭

• 10月1日
なかむら

本人がとっても行きたがってたのに熱が出てしまって…とかならめちゃくちゃ落ち込みますが、本人が行きたくないなら「まあしょうがないか!」と諦めがつきます😂お子さんも、ママさんも、好きなことしてゆっくり休んでくださいね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんとにキツそうなら諦めがつくんですが、今は普通に遊んでて、、、親としては行って欲しかったなー😭好きなことして休みます😭

• 10月1日
ママリ

本人もつらいのかもしれませんし、病み上がりしんどいかもしれないですよね!

うちは逆で、絶対行きたがるだろうけど、お子さんが行きたがってないなら、年少さんだしまだいいと思いますよ!
大丈夫です、まだ幼稚園で2回チャンスあります!
うちは保育園ですが、コロナで運動会あっても見れなかったりで、年中の今年初めて見れそうです(笑)

無理に行っても嫌な思い出になってしまうし、他の子に移しても良くないし、みんなにとっていい決断だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病み上がりでかけっことかはしんどいですよね😭

保育園の子たちはコロナで今まで運動会みれなかったんですね💦💦後2回チャンスがあると思って、来年楽しみに待とうと思います😭ありがとうございます😭

• 10月1日