※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

妊娠中につわりがなくても、5キロ以内の増加の食生活について教えてください。

つわりがなくても、妊娠中全く太らなかった、5キロ以内の増加だった方など、
どんな食生活でしたか?
教えてください(^^)

コメント

あやちゃん

逆に自分つわり酷すぎて吐いたりしてましたけど、なくなった途端いつも以上にご飯食べたりしてましたけど、妊娠前の体重から+3Kgで抑えられましたよ

先生が、
生野菜→汁物→副菜→主菜→主食
の順番で食べるようにと言ったので、その順番と、あとは生野菜多めに食べたり、ひじき煮や納豆をよく食べました(^^)
それから主食は少なめにしていました。
でもストレスたまるので、健診が終わった日と次の日は、好きなものをいっぱい食べていました(笑)

わたしもつわりがなく、切迫流産、早産で運動もあまりできなかったので太りすぎて怒られたこともありますが、結果的に+3.4キロでおさえられましたー(*´罒`*)

ヒナまま☆

もともと食が細いとかじゃなくて3キロだったらすごいです(^^;;

ヒナまま☆

一人目の時に15キロも太っちゃったから、二人目は増やしたくなくて>_<
妊娠中は何故かたくさん食べたくなりますよね(^^;;
でもあたしも料理好きだから
しっかりバランス考えてみます>_<

Mammy♡

現在38週で妊娠前+5kg増加です。つわりでは3kg減りました。つわりが終わり食べれるようになった途端3kgはあっという間に戻りましたが、ご飯は1歳4ヶ月の上の子の残り物を食べたり、お菓子も飲み物も子供と同じ物、ベビーカーを嫌がる子だったので買い物はほとんど抱っこ、天気の良い日は外で一緒に走り回っていたせいかそれからなかなか増えませんでした。
前回は11kg増えたので体重管理完璧じゃん!って思ってたら胎児もなかなか大きくならず、どこか異常があるのではと検診の回数も他の人より増えて不安が募る一方でした(^^;;なので、お菓子やジュースはほどほどにして体重気にせず食べ過ぎない程度にしっかり食べた方が良いと思いますよ‼︎

ヒナまま☆

プラス5キロとか羨ましい限りです>_<
前回15キロ増えた時に吸引分娩だったので、太り過ぎが原因かなぁ…っと後悔したもので
次は5キロ以内にしようと決意しました。いま、ほぼ断食で
増えてません>_<増やすのが怖いです>_<

うさくまママ

現在34週で妊娠前-3キロです!
つわりはほとんどなかったのですが、血糖値が高めで食事を気を付けていました!
基本は生野菜→汁物→メイン→主食の順番を気にしながら食べていました!生野菜を沢山食べると必然的に主食の量が減りました。
あとはお菓子&ジュースなど甘いものは極力控えています!
34週まで一度もプラスになることなく赤ちゃんも少し小さめですが標準範囲内で順調に育っています!
甘いものを全く食べないってなるとストレスが溜まるのでたまには食べながら追い込みすぎずに気を付けていったらいいと思います!

ヒナまま☆

つわりがなく、マイナス3キロは素晴らしいです(^^)
しかし、マイナスのままだと
少し心配ですね。
たまーにご褒美を作ると普段は節制して頑張れそうです>_<