※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん🐱💓
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、ミルクの量増やし方について相談。体重4.6キロで2時間から2時間30分ごとにミルク欲しい。160→140に減らし、足りないか悩む。どのタイミングで量を増やすか不安。

完ミで生後1ヶ月の男の子を育ててます。
ミルクの量の増やし方について質問させてください!
昨日、1ヶ月検診で体重4.6キロまで増えてました。
助産師さんに3時間空かずに2時間から2時間30分の間隔でミルクを欲しがってしまう、ミルクの量をどうしたらいいのか相談したら160全然飲ませていいと言われました
急に増やすのも抵抗があったので140を今あげてます。
それまでは120飲ませてました。
が、やはり足りないのか2時間30分の間隔ぐらいで泣いて欲しがります…
みなさん、どのようなタイミングでミルクの量を増やしていきましたか??

160飲ませたとして、また数日後には2時間30分間隔で泣いて欲しがると思うと、どのくらいの量を飲ませてあげたらいいのか分からなくなってしまうのが不安です泣

コメント

あんどれ

3時間持つときはないですか?
ないなら増やしてます!

  • みーやん🐱💓

    みーやん🐱💓

    寝てる時だけ3時間持つ時あります💦💦
    起きてる時は3時間持たないです( ; ; )

    • 10月1日
  • あんどれ

    あんどれ

    140飲んでも3時間持たないなら、160に増やしてみてもいいんじゃないかなーと思います😊

    • 10月1日
はじめてママリ

あたしは30分は誤差と思ってあげてました!
例えば前回のミルクから2時間しか空かなかったら、次のミルクの時間は4時間空ける(前回は1時間早かったから次のミルクは1時間遅くあげる、計6時間間隔は守るようにしてました)
あとは、頑張って15-30分泣いたらあげるなど、泣いて消化させたりして時間を作ったりしてました!

完全に140飲み切るならば、160あげてもいいと思います!!
あとは抱っこしたり、散歩したり(家の中でも)で、空かせていました❗