※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ失格だなと最近気付きました。①コロナ禍で出産したこともあり、いろ…

ママ失格だなと最近気付きました。
①コロナ禍で出産したこともあり、いろいろ自粛我慢していたことがよくなかったなと。支援センターもほぼ行かなかったし、お祝い事も盛大にはやってあげませんでした。

②チャイルドシートの横にベビーカーがのっていることもあり、お出かけはいつも助手席で2列目にいつも子供1人にしていました。

コメント

deleted user

それだけでママ失格ならわたしもです😂😂べつに支援センターにいかなくたってお祝い盛大にできなくたって隣に乗らなくたって愛情持って接してあげてたらよくないですか、、?

はじめてのママリ🔰

①普通ですよね。普段、しっかり相手をしているならお祝いは普段を崩すので嫌な人もいるかも。やってあげたい人がやればいいだけですし、自分の許容範囲超えると収集つかなくなりますから、気にしなくて良いと思います。
②お子さんが二列目にちゃんといるなら、全く構わないと思います。むしろ、お子さんのチャイルドシートを助手席にする人もいるので、様々理由があるにせよ、それと比べれば私なら幸せだと思います。

何も反省するようなことじゃないですよ。

はじめてのママリ

ママ失格なんかじゃないと思いますよ😊
我が家も、①②とも同じです!
出かけられなかったり、祝い事も盛大に出来なくたって、それはコロナを気にしての配慮だったりすると思います!
(違ったらすみません。私は少なくともそうです、、。
我が家は1人目ですし、特に)

それだけで、立派に毎日ママ頑張られてるんだろうなあと感じます!
あんまり、自分のことを責めないでくださいね😌
毎日お疲れ様です🫶🏻

はじめてのママリ🔰

どこがママ失格ですか?ちょっとよくわかりません(笑)
コロナ関係なく、支援センターって綺麗なイメージないので連れて行かなかったし、子供は絶対後部座席です。
私はそれで失格とか思ったことないですね😂

はじめてのママリ

失格じゃないと思います。
①支援センター等に行ったりお祝い事を盛大にやったとして、コロナになって重症化した時の方が後悔すると思います。
②子どもは後部座席の方がいいと思います。