※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族で誕生日が近い場合、ケーキとかってどうしていますか?🎂我が家は私1…

家族で誕生日が近い場合、ケーキとかってどうしていますか?🎂

我が家は私10月下旬
夫12月上旬
娘7月中旬
お腹の中の子10月下旬予定です。

今までは毎年各誕生日+クリスマスケーキをホールで買っていたのですが、下の子が産まれたら誕生日が近くなるので私の誕生日ケーキはなしで、夫の誕生日から2週間もすればクリスマスだから、クリスマスケーキ優先にして夫の誕生日ケーキもなしってことにしようか…と話しているのですが、誕生日は夫婦でお互いサプライズで、今年はこんなケーキにしたよー🎂って用意しあっていたので、それはそれで寂しい気もして😅

ちなみに、今回私は近くなるのが親と子なので、子を優先して祝って親の誕生日なんて別に祝うほどのものでもないから特に何もしてないし、気にしてないって方も恐らく一定数いると思うのですが、お子さん同士が誕生日近いとか、クリスマスとお子さんの誕生日が近い、もしくは一緒って方はケーキどうしていますか?

2つホールを買うのか、まとめて1つのホールでお祝いなのか、カットケーキをバラバラ買うのか、そもそもケーキにこだわらないのか。

お祝いする日が近いとて、個々でお祝いした場合年間にかかる費用はいつだって変わらないのに、なんとなくまとめてしまいたかったり、勿体無い衝動に駆られるので、こんな風にしているよ!ってアイディアあったら教えていただきたいです😊

コメント

miii

4歳と2歳の子は誕生日1日違いなのですがケーキはそれぞれしっかり買ってます🙋‍♀️🤍
出産した産婦人科の看護師さん達から女の子は根に持つから別々にしてあげた方が良いよと言われ確かにと思い別々です🤣

• ママリ

ママリ

1日違いでもそれぞれ買っていらっしゃるんですね😆✨

確かに母がクリスマスに誕生日が近くいつもまとめられていて嫌だったと常々言ってました😂

• 10月1日
あづ

10〜1月が毎月家族の誕生日です🙋‍♀️
うちはクリスマスとハロウィンが誕生日から1週間とかですが、それも含め6回ケーキ焼いてます😂

家族が飽きたって言ったらちらし寿司ケーキやフルーツゼリーのケーキとかにしようと思ってますが、今のところみんなケーキが嬉しいみたいなので全部ケーキです😂

• ママリ

ママリ

すごい🥺✨
    毎回ケーキ焼いていらっしゃるんですね😳👏

なんだかんだホールケーキってやっぱ特別な感じで、それぞれ主役も違いますしいいですよね😆🎂

• 10月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは夫と息子が3日違い(その間に子どもの日もある)、娘はクリスマスと3日しか離れていません。
でもそれぞれケーキでお祝いしてます😊
こどもの日は寿司ケーキにしたり、夫のケーキは手作りで息子のケーキはキャラケーキにしたりって感じのことはあります✨

私も妹と3日違いですが、一緒にお祝いされたことがないのでそれぞれお祝いしてます。

• ママリ

ママリ

近くてもやはり個々にお祝いされているんですね🙌🥺

ご自身が幼い頃もちゃんとご両親が個別にお祝いしてくださっていたんですね☺️

• 10月1日
ぐーみ

子ども3人いて、みんな5月生まれですが、うちはケーキは1つでみんな同時にお祝いしてます😊
みんなが主役になれるし、プレゼントのおもちゃの取り合いとかにもならないので、助かります😂
真ん中の子が5月下旬で、夫が6月上旬誕生日なので、ここもまぁまぁ近いですが、夫のは自分で欲しいもの買うだろうからケーキなどもスルーしてます😂

• ぐーみ

ぐーみ

ケーキはひとつですが、名前のプレートはそれぞれ、ロウソクもそれぞれの数字を用意します🎂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

誕生日2日違いがいます。
他に誕生月の重なる子どももいます。
我が家ではそれぞれ誕生日会を開きますが、子どもが小さい頃はホールケーキにろうそくを立ててお祝いしていました。大きくなってからはそれぞれ好みのスイーツを用意して(ケーキが嫌いな子もいるので)祝って各自プレゼントを渡しています。

mnrhnk

ケーキそんなに食べたくないなあ…っていう感じでなければ各々に準備します!
次女がクリスマス生まれなので
うちはクリスマスケーキ購入しますがそれは誕生日ケーキであってクリスマスは祝ってないよ、次女の誕生日だよっていう名目です(笑)
ちなみに5月長女6月私7月夫ですそこはそれぞれ用意してます!

引き継ぎ忘れ

9、10、11、12月は誕生日&クリスマスでケーキ三昧です☺️🎂
ちなみに9月11月は各2名ずつ誕生日がありますが、子どもの誕生日は個別にし、大人の誕生日は子どものと一緒にしています💡(1日違いなので😂)
小さいうちは特別感(主役感)は大切かなって事で個別にしています✨

やんちゃboy&girls

旦那はケーキいらないというので旦那の誕生日はショートケーキで家族それぞれ好きなの買います!

私は当日ホールケーキ買うか、好きなショートケーキを家族それぞれ買うかです!

子供は予約してキャラクターやらのホールケーキです!