※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

長文になります。一昨日旦那と喧嘩しました。理由は私が仕事休みだった…

長文になります。

一昨日旦那と喧嘩しました。
理由は私が仕事休みだったのに、グータラして家のことをしませんでした。
2人目もいて、少しお腹が張っていたので横になっていたら、寝てしまい、いつの間にか、上の子を保育園に迎えに行く時間になっていました、、。

そんな事があり、
仕事から帰ってきた旦那に、何も出来なかったのか?
普段から、色々片付けたりして、横になったりすればいいと言っているのになんで出来ないのか。
等言われ、呆れられました。
その日は逆撫でするだけだと思い、私は謝りませんでした。
朝になると、何も会話もせず、話すとしても事務的な会話で敬語でした。
今日は息子の運動会で、このような状況なら自分は行かないのでと一言だけ言われました。
なぜ謝らなかったのかも言われ、逆撫でするだけだと思いそっとしておいたことを伝えましたが、まだ仲直りできていません。
そして、昨日から仕事に出社した後から今朝まで家に帰ってきていません。おそらく飲みに行ってるんだと思いますが、連絡もなく、私からもしていません。
私から連絡して、無視されるか、関係ないと言われてしまうと思い中々出来ない状態です。
あと数時間で息子の運動会です。

私のせいで、息子がかわいそうで、どうすればよかったのでしょうか?
もうよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、わがまま?の言葉があっているかわかりませんが💦
読んでいて、妊娠だけでも不安だったり体調が普段通りではなかったりするのに、働いていて休みに、ゆっくりすることのどこが悪いのか💦
私には旦那さんの言っていることが
理解できません。

それに旦那さん
お子さんの運動会にそんなことで来ないなんて。
自分の感情と頑張って練習した
子供が楽しみにしている運動会は
別物だから朝まで帰宅しないなんて
お子さんを本当に愛しているとは思えません。

私なら。ですが。

子供の楽しみにより自分の感情を優先する幼稚なわがままな人とは離婚を考えます。

気分入れ換えて
お子さんと運動会を思いきり楽しんで行かなかった旦那さんを後悔させてやりましょう。

我が家は、シングルマザーだから
お父さんは、行事にはいきませんが
大丈夫ですよ!

ママ

ちょっと何歳の旦那さんか分かりませんが…
旦那さんがおかしいと思います。
妊婦に対しての考えもそうですし…謝らないから機嫌悪くなってましてや家に帰宅しない子供の運動会に参加しないんだかなんなんだか…

確かに子供はパパも来てほしいと思ってて可哀想かもしれないですけど…💦
ただ娘の時もパパだけとかママだけ産科とか居ましたよー🙌

みーちゃん🔰

毎日お疲れさまです!
もう妊婦の大変さに理解がなさすぎて😭😭
上の方のコメントに大変共感します。
気分入れ替えてお子さんと運動会を思いっ切り楽しむ!!が最適な気がします。
私ならそうします!こんなかわいい子供を独り占め♥あー幸せ!!で、運動会後もしも余裕があればお子さんとランチ(お弁当ですかね、?)へゴーー!そんな旦那さんは放っておきましょう!お好きにどうぞです☺️
うちもシングルマザーです!お父さん行事には行きませんが、なーんてことないですよ!我が子の応援と撮影に夢中になってます!

はじめてのママリ

このような状況だから行かない?は?主役はオマエじゃない!息子だぞ!!!!って言ってやりたいですね😭😭
妊婦に対しても運動会の件に関しても考え方があり得なすぎて、きっと時間経った頃に本人も恥ずかしくなるレベルです。

息子くんにパパは仕事になっちゃったと伝えてママだけで息子くんの晴れ舞台を独占して見てあげてください💓
終わったらご褒美ランチにでも連れてってあげて、旦那さんのことは放っておきましょ!😊
謝られたい。連絡待ってるタイプの人間には放置しか効き目ありませんよ。うちのもそうなので、、、