※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みがつらく、抜糸も不安。経験者の感想を知りたいです。

会陰切開後の傷がとにかく辛い…😭
まだ産後3日目でカロナール飲んでますが動くのも億劫になって下半身の筋肉がかちこちになるぐらい辛いです。

出産して陣痛耐え切ったと思ったら次はお股の痛み…。
ほんとに世の中のお母さんたちは凄すぎます。

もともとあったいぼ痔も痛くなったことなんてほとんどないのにこの出産でまさかの開花。大豆ほどの大きさになってしまっていたみたいでそれに加えて会陰切開の痛みでトイレにもいけません、、、

抜糸後はかなり楽になると聞いたのですが会陰切開されたみなさん、産後どのような感じでしたか?

抜糸も抜糸で痛いと聞くので退院まで毎日恐怖です😱

コメント

フラワー

抜糸あるのですね?
自然に私は溶ける糸でした🥹

1人目の時、1週間はめちゃめちゃお股つらかったですが、

1週間超えると、結構良くなって
人間の回復力ってすごいなーって思ったのを思い出します🙏

もうしばらくお辛いかと思いますが、なるべく休んで早くよくなってくださいね💕

ご出産おめでとうございます㊗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸あるみたいです!!
    やはり1週間乗り越えたら!って感じですよね😭
    退院までゆっくりしていきます💧

• 10月1日
はじめてのままり

お疲れ様でした☺️
抜糸すると嘘のように痛みなくなりますよ☺️
抜糸はチクって感じの痛さでそこまででした☺️
抜糸するまでは座ることさえ痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸まで乗り越えれば少し楽になれそうですね😱
    本当に今まさに座るたびに、歩くたびにいてててと声が出るほどなのでつらくて😭
    抜糸まで我慢してゆっくりしてみます…💧

• 10月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ツッパリ感も凄いですよね😭
    溶ける糸より抜歯の方が楽だとは思うんですけど☺️
    無理せずにしてください☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です☺️

会陰もさることながら、いぼ痔!!めちゃくちゃ痛いですよね😭
私も出産時に2回とも開花して、トイレと座るのが苦痛でした…
軟膏などはもらってますか?
私はそれで多少は楽になりました!

私は抜糸なしの溶ける糸だったんですが、1人目の時に縫合の仕方が悪かったのか糸がチョロチョロ〜っと出てきて…
傷は問題なさそうだったので、抜糸になりました!
それ以外の痔と会陰の痛みの記憶が強すぎて、全く痛くなかったです😂
抜糸したおかげで会陰の突っ張ってる感じがなくなって、ずいぶん楽になりましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰にいぼ痔にでお股がもうボロボロです😭
    軟膏もらってます!気持ちましにはなった気がします💧
    抜糸より他の痛みが勝つ感じですね!抜糸を待ってその間はゆっくり過ごそうと思います😭

• 10月1日
ちーママ🔰

会陰切開すごく痛いですよね💦

正直出産も痛かったですが、数時間頑張ればって思えたのに、会陰切開はいつまで続くのこれ状態でした🥲
出産当日はまだ麻酔が効いてるのか何となく座ったりできるけど2日目から地獄で、3日目からはカロナールもドーナツクッションも気持ち程度にしか効かず、退院日までご飯は立ち膝で食べるぐらいでした😭
私は溶ける糸で、縫った部分も綺麗だし、引っつれてる所も無いと言われたけど、歩くのも足を横に開かないと歩けないレベルで、退院日に懇願して抜糸してもらいました(笑)
抜糸自体は手に汗握るぐらいには痛いけど、5分ぐらいで終わって、そこからは痛みの余韻はあるものの本当に楽になりました!!!!
3日後ぐらいにはドーナツクッション使わなくても座れるぐらいにもなりました!!
抜糸怖いと思いますけど、本当に数分で終わってその後(私は)スキップしたくなるぐらい楽になったので応援してます💪
大丈夫です!!終わりのある痛みです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛耐えた瞬間に終わった…!と思ったらまさかの会陰切開の痛みに悩まされるとは想定外でした😓
    陣痛ももちろん激痛でしたがこの継続して続くなんとも言えない痛みがつらくてつらくて😭
    みなさん抜糸さえ乗り越えれば!とおっしゃる方多いので私も5分ほど気合いで乗り越えます!!😱
    終わりがありますもんね!!がんばります!!

• 10月1日
ママン

1人目の時会陰切開しました。抜糸なかったのですが、退院してからも1週はドーナツクッションかかせなかったです。切れる前に時間でロキソニン飲み続けてました。

あと踏ん張るの怖くて便秘がめちゃくちゃ悪化しました…同じく痔もちです😅

安易な励ましになりますが、一生は続きませんので…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのままだと帰りにドーナツクッション買わないといけなさそうです😭
    抜糸があるのでそれであわよくばましになればと退院日を待ってるところです…。
    たしかに一生ではないですもんね!!終わりがある!と思って入院中はゆっくり薬飲んで休みたいと思います😭

• 10月1日
ままり

私も29日に出産して、ジンジン痛いです😓
吸引したからってのもあるのかな?と思います。
日にち薬と言われましたが動くの億劫ですよね😭
溶ける糸です💦
1人目は抜糸でした。
抜糸すごく痛かったですが、抜糸後は楽になった記憶があります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲むしかないのでカロナール追加でもらいました…。それでも動きたくないです😭
    抜糸が山になりそうです😱

• 10月1日