※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
サプリ・健康

私が捻挫しました😅病院行っても湿布貰えるだけでしょうか?ご経験のある…

私が捻挫しました😅
病院行っても湿布貰えるだけでしょうか??
ご経験のある方いらっしゃいますか🥹?

それくらいの処置なら子どもも居るし、退職した関係で保険証が使えないので病院行きたくないな、と思ってます😵‍💫

くるぶしのあたりが腫れており、湿布貼ってます。
内出血はないです。
最初は痛いものの普通に歩けてたんですが、腫れのせいか?歩きにくくなってきました…😂。

高校の部活で一度挫いてから何度か挫いている方の足で、今まで病院行ったことありませんでした。
でも今回は結構痛いような気が…😓?

コメント

𖠋𐀪

腫れてて明らか変だなと思ったら
病院に行きます…💦💦
湿布だけでもいけるならわざわざ行きませんが😅

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます🥹✨

湿布貼ったんですが、あまり効かず…😅
    病院行くしかないか…(;_;)

昨日の夕方挫いたんですが、9/30付で退職して今後扶養に入る手続きする予定だったので、保険証使えないし変わりになる証明書とかも無くて最悪です😇

自費がコワイ…😱
    というか無保険で見てもらえるんでしょうか…😣💦💦

• 10月1日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

今扶養の前のときなんですね💦💦
    それを説明したら全然診てもらえると思いますよ!
    たぶん全額かかるかもしれないですが🫠

• 10月1日
なつ🌱

軽い捻挫なら湿布だけですが、
酷くなるとギプス固定されたことがあります。
子供の頃のことなので、大人だと湿布だけかもしれないですが…💦
包帯か、いらないタオルなどを細く切って、足首を八の字に巻くようにキツめに固定すると痛みにくくなると思います、テーピングテープでも。

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます🥺✨

捻挫でもギプス固定されることあるんですね💦💦
    テーピングテープは無いので、いらないタオルを切って固定してみようと思います🤔💡💡

今年厄年のせいなのか?タイミング悪すぎました…😅

• 10月1日
むーたん

保険証は後日出来上がる予定ありますか?ご存知かもしれませんが、当日は全額負担でも後日保険証持って行けば返金して貰えますよ。

自分だったらしっかり冷やして明日になっても痛みが強くなるようなら病院行きます。
取り敢えず安静にした方が良いですけど、難しいですかね😅

自分は接骨院で勤務していましたが、捻挫だけで来る方いらっしゃいましたよ。

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます🥰

昨日付けで退職だったので、週明けに旦那に扶養の手続きしてもらおうと思ってました😭
    なのでどのくらいで出来上がるかは不明です、、、😵
    一旦自費となると、どのくらいの現金が必要でしょうか…😓💦?

捻挫は冷やした方がいいんですね!!
    子どもが寝てる時とか、スキマ時間でなるべく安い冷やすようにします🥺✨

• 10月1日
  • むーたん

むーたん

捻挫して2日くらいの急性期はしっかり冷やすべきですが、それ以上経っていたら冷やすのは逆効果なので、今度は温めたほうが良いです。
    急性期は筋肉に炎症が起きているので冷やしますが、炎症が治ってからは回復を促したいので温めて血行を良くします。

お金に関しては、どうでしょうね、、ただ診察して薬だけなら一万円もあれば足りそうですが、、。多めに見て二万?
    そんなにかからないとは思いますが。
    ギプス等したら分かりません。

旦那さんのところの会社がどのような感じか分かりませんが、大抵は保険証が出来上がるまでは臨時で保険の証明証を発行してくれる所もあるので、保険証が出来上がるまで時間がかかりそうなら確認されてみてはいかがでしょうか?

無いと困りますよね💦

• 10月3日