※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も起きるのは添い乳が原因かもしれない。断乳を始めたが、悩んでいる。体重は平均より下だが、夜中起きるのはおっぱいが安心で欲しいからかも。泣き時間は短いが、本当に断乳していいか悩んでいる。

日中はもう授乳してなくて、夜寝かせる時も布団に転がせてトントンしたりして寝せてますが、夜中寝ぼけて起きた時だけ添い乳で授乳してました。(夜中〜朝まで4、5回は起きてた)

添い乳してるから夜中何度も寝ぼけて起きるのかな?と思い断乳しようと思い今日からしてるのですが、本当にしていいのか悩みます。

離乳食はきちんと食べるけど体重が平均より下のほうです。(曲線はみ出てはないですが)

多分夜中起きるのはお腹が空いてとかではなく、安心するからおっぱいほしくて?だと思います。

今日から断乳はじめたけど、起きて10分くらいはぐずるけど寝るのを3回繰り返してます。意外と長くは泣きません。

ほんとに断乳していいと思いますか?

コメント

COCOA

良いと思います、栄養的に気になるならフォローアップミルクあげれば良いと思います、成長曲線気になるなら保健師さんや病院で一度相談してみても良いかもですね。