※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のワンオペでテレビを見せずに家事をする方法について相談です。

ママリ見てるとテレビは、つけませんや見せませんって方多くて焦りまくってます😭

みなさん日中のワンオペテレビなしすごすぎませんか?😂

テレビ見てくれてる間は、大人しいしその間に家事しまくってます🥲
1日トータル3、4時間は、見てるんじゃないかと思います、、
どうやってテレビ見せずに家事やってますか?😭
見せてる方いないんでしょうか?🥲

コメント

うんぴ

同じく見せてその間に家事してます!
そのくらい見せてないと私は無理😅
見せないようにしてたり、1日1時間程度しか見せないようにしてる方凄いなーと思いつつ。
よそはよそ。うちはうち!と思うようにしてます😓

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしはしてませんが、普通に見せてその間に家事してますよ〜😂じゃないとメンタル持たないです😂

ママリ✨

普通に見せてます✋
保育士ですがテレビやYoutubeがダメだと全然思わないです😊

私自身がテレビつけっぱなしの家庭(祖父母同居で田舎)で育ちましたが発達に関して言えば早すぎるくらいだったので何を気にして観せないのかが私には分からないので!笑

三児のママ👦

家はつけっぱなしです😅
子供向け番組を見てる訳じゃないんで息子はおもちゃで遊びながらちょっと見る程度です😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ見せてます。
テレビもYouTubeも!
家事ができなかったり自分時間が取れずに1日が終わると
ストレスでイライラしてしまうタイプなので
少しでも家庭円満でいられるように😂

はじめてのママリ🔰

月齢が違うんじゃないですかね?私も普通に見せてますが2歳超えてきたら一人でおもちゃで遊べるようになってきたのでテレビの時間少し減った気がします!
飽きると「おしまいにして!」って娘が言ってくるようになりました🤣

はじめてのママリ

うちはテレビありますが、リビングに置いてないので観せるタイミングがないという感じです😅
別にTVみせても構わないと思いますよ!
うちの場合ですが、テレビみたがらないというだけで、ほかは何と変わらないと思います。
もくもくとひたすらパズルしてるか絵本読んでくれてるので、基本いつも放置してますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、2歳です。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

見せてる人は見せてるし、つけっぱなしの人もたくさんいると思いますよ。
1歳1ヶ月なら夕方のいないいないばぁだけでしたね🤔
私は必要ないと思うし、癖をつけて後々自分が苦労したくなかっただけです😂
たまたま子供たちも見たならないタイプでしたし。

とにかく朝から隙を見てちょこちょこですね。
夫も平日は夜中まで帰らないので、夕飯も作れるうちに作って夕方にタスクを残さないようにしてました。
ホットクック・ドラム式洗濯機・食洗機めちゃくちゃ使ってます。使ってない人と比べたら家事に必要な時間も全然違いますね。

空色のーと

その頃は1日1時間くらいでしたね☺️

家事は、子供を傍に置いた状態でやったし、料理は寝た隙とかでした!

でも今思うと、よくやったなーって我ながら思いますけどね🤣‼️

良かったのは、テレビやYouTubeがないとダメな子にしなかったことですかね。

読書やブロックが好きなので、とにかく何かに集中して遊んでくれるので、遊んで攻撃があまりないのと、言葉や漢字を本からどんどん学んでいってくれます😁

はじめてのママリ🔰

私は家いてる=録画したアニメかYouTubeついてます!
テレビなしとか無理すぎます!笑