※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

急な用事で電車で双子と3歳児を連れて移動中、混雑で苦労し、周囲からの非難で悲しい思いをした女性。避ける方法を模索中。

吐き出させてください
質問ではなくすみません😭

先日急に実家に泊まりで行かなければならない用事ができて
電車で50分程の距離を双子と3歳児を連れて行きました。
普段は主人の運転で車なのですが、急なことで私しかおらず免許がないので電車でした。

早く出ようと思ったのですが、お腹すいたーや授乳の時間、まさかの爆弾うんちなど事件が重なり
家を15時くらいに出発しました。

上の子も電車では大人しく、双子も寝ていたので問題はなかったのですが
他の電車で人身事故がありあと1駅で降りると言う時に息ができないくらいの超満員になってしまいました。
事前にベビーカーのスペースがある車両を調べて乗っていたので周りの乗車の妨げにはならなかったと思うのですが

降りる時になりみんなと降りようとしたら、ドアに向かう最中に我先にと駅から乗り込んできてしまい降りれなくなりました
ベビーカー通ります!おります!と言ってなんとか降りたのですが
周りから早く言えよ!こんな時間に電車にのるな!など沢山言われ
とても悲しい気持ちになりました。

これからは午前中に乗る。双子ベビーカーを避ける。まず電車に乗らないなど
自分にできることはもちろんあると思いますが
何日経っても思い出して悲しくなります。

コメント

もも

この文を読んでmiさんに落ち度があるように感じませんでした!☺︎
もちろん配慮として比較的空いてる時間に乗る、は大切なことだと思います☺︎
ですがそれは普段から頻繁に電車利用する人が習慣としてするものじゃないですか??
いきなり急な用事で行かなきゃいけなくなった時に時間まで気にしてられませんよね😭
ベビーカースペースあるかまだ調べて乗って、十分できることはやってらっしゃると思いますよ!
周りは言い返してこないと思って色々言ってるだけです。男の人と一緒にいたらなにも言いませんよ。そういうもんです。言わせておけばいいんです!
もっと優しい世の中になれば、とは思いますが全員が子連れに優しくなるなんてタイムマシンができるくらい夢のまた夢だと思って私は諦めてます🤣
今回のことはそういうこともあるよね!でも仕方ない!たまたま運が悪い日だったんだーと思って割り切りましょ!おいしいものでもたべて労ってください☺️

ei

読んでてめっちゃイライラしました!
あ、周りの乗客にですよ!miさんは何も悪くないと思います。
本当に子育てしにくい世の中ですよね。通勤や帰宅ラッシュの時間帯でもないのにいつ乗れというのかって感じです💢
本当にお疲れ様でした😭そんな輩たちは気にされなくて結構ですよ🍀

たこさん

赤ちゃんは寝ていてくれて、3歳のお子さんは大人しくしてくれて、とても親孝行なお子さんですね😊✨
ご自身もお子さん3人連れていてまさかの満員で大変だったでしょうし、周囲の乗客も予想外の満員で気が立っていたのだと思います。みんな必死だったのでしょうね。
普段なら起きないであろうことが偶然にも重なってしまった為に、運悪く遭遇してしまっただけだと思います。
まったく落ち度が無いのでお気になさらず😊✨