※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

上の子が多動でADHDの可能性があり、下の子も男の子なので発達に心配がありますか。

兄弟でADHDの割合はやはり多いのでしょうか?

上の子が多動があり恐らくADHDです。
下の子も男の子なので発達が心配です。

コメント

義姉の子どもが上の子発達障害と診断されていますが、下の子は何も言われてないそうですよ☺️

うちも上の子は眠たくなったりすると機嫌が悪くなって手がつけれなくなったり、幼稚園行きだしてマシになりましたがスーパーとかでも関係なく走り去っていく子でした🥹
年内に発達の検査しますが、下の子は全く正反対で大人しい子です☺️

• さり

さり

男の子の方が発達障害の確率が高いと知り、急に不安になりました。
    少し安心しました。

• 10月1日

退会ユーザー

発達障害といえど、男の子はそとそも女の子よりも発達スピードはゆっくりなので仕方ない部分もありますよ☺️

障害といっても成長につれて年相応に追いつく子ももちろんいますしね!
    上のお子さんもうちみたいに幼稚園に行きだしたらマシになる項目もありますよ☺️

• 10月1日
はじめてのママり

割合は分からないですが長男の幼馴染でadhd多動の子がいたんですがその弟さんも自閉症と多動症がある子でした。わたしは長男次男長女次女4人いますが長女だけ軽度の多動があります。なのでこればっかりは分からないと思いますが心配になるお気持ちは分かります。

• さり

さり

そうですよね、こればっかりは分からないですよね…。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

男の子は多いとききます