※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

男友達からの連絡で旦那が激怒。友達と会うことは拒否したが、連絡は続いていた。旦那は不貞行為を疑い、友達との連絡を絶つことに。男女の友情についての意見や結婚後の友達との付き合い方について相談中。

批判や中傷的なコメントは控えていただきたいです。
よろしくお願いします。

独身時代(19〜23歳)仲の良かった男友達から
最近連絡が来て、そこからしばらく連絡が続いています。
その友達のお兄ちゃんの子どもが
来年の1月に産まれるという話の内容でした。

当時は毎日連絡を取って週に1回は会っていた仲です。
(グループで会うこともサシでもありました)
20歳くらいの頃、私は彼のことが好きでした。
小っ恥ずかしくて言い出せず、そのまま一年間くらいは
ずっと好きでしたが、それ以降恋愛感情は全くなくなり、
なんでも相談できる男友達でした。
彼氏ができたり、あっちに彼女が出来たタイミングでも
たまに連絡は取っていました。(会うことはなくても)

結局私が今の旦那と付き合い始めたタイミングで
連絡頻度が減り3年くらい一切連絡も取ってなかったです。

連絡を取っているうちに「○○(私)が良ければだけど、
近々飯行かない?」と言われました。
結婚したこと、子どもが産まれたことは伝えています。

私自身浮気や不倫は許せないタイプなので、
陰で連絡を取っていたことや会っていたことが
後から知られて万が一誤解されても嫌だし、
恋愛感情のない相手なので旦那に話しました。
(以前好きだった相手だったということは言ってません)

それを聞いた旦那は大激怒。
・結婚して子どももいるのに男と二人で会うという
感覚が信じられない
・わざわざ数年越しに連絡してきて会おうなんて
好意がないわけがない
・絶対に行かせられない
と言われました。

旦那に話してダメと言われれば断るつもりだったので
会うことは断りましたが、そこからも一日数通のラインと
たまーに電話がかかってきて話していました。
旦那には会うことはダメと言われていたのですが、
連絡を取り合うことはダメとは言われておらず‥
私も特に気にせずに連絡を取ってしまっていました。

たまたま娘をお風呂に入れている時に男友達から
かかってきた電話に旦那が出て激怒してました。
私が咄嗟に携帯を取り上げて、電話を切ったことが
何かやましいことがあると思ったらしく、
隠れて会ってるんだろう、俺と別れるつもりなのか?
不貞行為で訴える、と取り乱していました。

男友達には「私がきちんと伝えていなかったことで旦那を
怒らせてしまった。色々とありもしないことを言われて
傷つけていたらごめん。もう連絡は取れません」
と連絡を入れました。
そこからとりあえずラインでの連絡はないですが
たぶん心配して電話は何度かかかってきます。

旦那は妊娠中から産後にかけて女性関係で3回、
色んなことがありました。その度に離婚の話にも
なったりしたので、私が本気で男を作って別れると
思われていたようです‥

私は男女の友情は成立すると思っていますが、みなさんはどう思いますか?
また、結婚してそのような友達と縁を切った方とかいますか?

コメント

ママリ

旦那さん、自分のことは棚にあげているんですね、、、、
私も会うまでは行かないけれど、男友達と連絡は普通にとっています!
やましい事も何もないし、意識も何もしてない、友達なので特に旦那に誰と連絡とってるとかも言ってないです!
縁切るとかまではないですが、自然と連絡とるのやめたor用事や会話が終わったとかですね

まる

人によりますが男女の友情は成立すると思いますよ😊
今でも、私も主人も昔からの異性の友人と地元に帰った時など2人でご飯に行く時もありますよ😊
浮気された回数が多い人や自分が浮気する人ほど人に厳しい人が多い気がします。

ママリ

男女の友情は、お互い全く好みじゃないなら成立すると思いますし私にもそういう男友達はいました。
でも結婚してからは連絡も控えているし二人で会ったことは一度もありません。

旦那さん、自分が浮気したからビビさんが信用できないんですね。
旦那さんと離婚する気がないなら、連絡を取らない方がいいかなと思いますよ。
ビビさんが何と言っても旦那さんは信用できないと思います。

deleted user

私にもそんな感じの男友達がいます!
そしてうちも旦那が女関係でやらかしてます😂
自分がそんなだからこっちのことも信用できないんですよね。全く迷惑な話です。

とはいえやはり結婚後は二人きりでご飯などはしていません…。
旦那もOK出さないだろうし、知り合いに見られてあらぬ誤解されても困りますし😣💦

でも頻繁ではないですが連絡はしていますし、
私は変わらず友達のつもりです。
なので節度を守っていれば男女の友情全然ありだと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は絶対に男女の恋愛は成立しないと思っている派です。

それでも久々に連絡が来る男友達には
私が結婚した大切な旦那にも会って欲しいと友達に告げ、
旦那にも会いたい友達がいるけど男だから紹介するよって言って
必ず旦那がOKした相手としか会わない、しかも旦那込みじゃなきゃ会わないって決めています。
実際に、私より旦那と仲良くなって
友達が結婚して今では
家族ぐるみで仲が良い方も何名かいます。

結婚って、自分だけが
男女の友情成立する派では
通用しない部分がありますよね💦
旦那さんは浮気経験があるからこそ、
男女の友情は成立しないと思っているんじゃないかなと思いました🤔

私が男女の友情は成立しないと思ったきっかけは、母です。
母は男女の友情は成立する派なんですけど、
「私は成立すると思ってるけど、実際に男友達の方はどう思ってるか分からない、なんか下心あるかもしれないしないかもしれないし」とか言ってて、
それって成立してないじゃんと思ったのがきっかけです🤔

deleted user

自分が裏切ったからビビさんのことを信用できないんですね💦

男女の友情は成立すると思いますが、3年ぶりに連絡とってる相手なら私だったら友達とは認めないです😂

会社の同期は今でも2人でご飯行ったりします、昔は温泉施設も一緒に行っていました笑
子供産まれてからゆっくり行く時間はもうないので最近はご飯とかだけですが😂

ママ

浮気をされる方だからきっと浮気されてしまうっていう不安が大きいんですかね🥲

ビビさんにそういった感情が一切なくても、相手の男友達の方に恋愛感情があるなしは分からないところはありますよね☁️

私は男女の友情は成立すると思っていましたが、「実は昔好きだったんだ」と言われてしまってから、男女の友情は成立しないのかもしれない…とも思うようになりました。

今の状況では厳しいと思いますが、家族ぐるみでのお付き合いや友達数人での同窓会のような形ではいいと思うのですが、2人でってなると、いくら過去に過ちがあったとしても旦那さんの気持ちも苦しくなってしまうのかな🤨と悩みどころですね。

なんのアドバイスにもならず申し訳ありません。

y

私は浮気したことありませんが、旦那にもし同じことをされたら嫌です😌男女の友情はあるのはあるとは思いますが…本当にごく稀だよなと思ってます。
いくら今は恋愛感情なしの相手であろうと、こまめに連絡をとったり二人で会う会わないの話になる時点でアウトです。


大激怒して旦那さんに言われた言葉は、きっと旦那さん自身が女性に対して好意がなければ連絡しない、二人で会うと何かあるという人なんでしょうね。だから不安なんだと思いますよ

とりあえず、旦那さんが嫌がるのであれば連絡も今まで通り取りませんし関わりません!
でも自分のことを棚に上げてもし次なにか女性とあるようならすぐさよならします😂

はじめてのママリ🔰

だんながその内容のことしてたらやはり嫌なので謝るしか無いですね、、

むかし恋愛感情抱いてた相手との男女の友情なんて成立しますか?

はじめてのママリ🔰

最初は、ご主人が不憫だなあと思って読んでましたが、実はご主人も女性関係で色々あったんですね😅

自分は男女の友情が成立すると思っても、相手はそう思ってなくてあわよくば的な思いがあるかもしれないです。それに子供がいると、何かしら子供関係で繋がりが出てくるので、〇〇ちゃんのママが知らない男の人と2人でいたよ!なんて話題はあっという間に広がるものです。

人ってマイナスのネタ程周りに言いふらして、あることないことが肉付けされてくものなので、まずは子供が変な噂話の餌食にならないように行動されるのが1番かなあと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは成立してる側の人間ですが
自分が成立してたらいいとかやなく、
やっぱり結婚して人様のものなので
旦那が嫌と言ったらやめた方がいいと思ってましたが
最後の分でいや旦那浮気経験者なんかいwwwと笑っちゃいました
自分はやったのに棚に上げるんですね、
でもそれを許し再構築されてるのであれば
そういう、原因になりそうなことは避けた方が無難とは思います。