※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが嫌い妊娠中〜今に至るまでで旦那への好感度が下がり続け今…

旦那のことが嫌い

妊娠中〜今に至るまでで旦那への好感度が下がり続け今ではすっかり嫌いになりました。2度も転職を繰り返したり、ひとつひとつのものの言い方も気に入らないことがあったり、考え方の相違などで何度も喧嘩もしています。

先日、育児の疲れも相まって、旦那にイラついたときに離婚したいと伝えましたが一晩経って子どものことを考えるとそうするべきではないと思い直して謝りました。旦那には今まで過ごしてきた過去に起こった色々なことでイラついてること、日に日に好きではなくなり今は全く好きではないことも伝えました。嫌いと伝えたのにも関わらず、旦那は、めげずに私の日々の育児を労ってくれたり手伝いも文句ひとつ言わず率先して何でもやってくれます。とても優しくて、今後の関係性を良くしていこうと努力しているような姿が見られます。なので私も前向きに考えたい気持ちはあるのですがどうしても旦那のことが好きになれません。かっこいいとか大好きとかそうゆう気持ちはもちろん全く起きないです。優しいな頑張ってくれてるなーとは思いますが、なぜかイライラしてしまい私が旦那に優しくできません。

好きになる努力をしたいですが何をすればいいかわからず悩んでおります。何がいい方法があれば教えてください。

コメント

ゆめ

別に好きになろうとしなくても優しいなを日々感じてるだけで十分だと思いますよ🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいなを毎日感じることにします!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

今はまだホルモンバランスも戻りきってなかったり育児で手一杯な時期だとおもいます😭
お子さんが1歳になる頃にはまた少し変わってるんじゃないかな?と思いました💦私がそうだったので。。
でも基本嫌いなところはなおりもしないしずっと嫌いなままです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊一歳ごろになったら旦那さんへの見る目どう変わりましたかー?私は今、絶対2人目はいらない!と強く思えるくらいなのですが…

• 10月3日
a__m

私のことかと思いました😂
文句言わず率先して手伝ってくれたり、関係性良くしようと努力してくれてるだけでも羨ましいと思ってしまいました🥹
内容はほぼ一緒ですが、努力も見えないし、労ってくれることもありません!
本当に離婚届持ってきたらどうするの?って聞いたら、別れたいならしょうがないよね。の一言です。

優しいな頑張ってくれてるなーって思えるだけでも、とても良い旦那さんだと思いましと💦

私もどうしましょう💦笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!優しいなーと思って好きになるのは諦めます🤦‍♀️子どもは2、3人欲しいとか思ってたけどもう今いる子だけを大切に育てたいと思ってて、悩みの種やお金がかかること、旦那との2人目が本当に考えられなくて…

• 10月3日
  • a__m

a__m

同じです!😳
    子ども最低でも2人ほしいと思っていたのですが、今の子を大切に育てたいと思ってます💦
    ちなみに凍結胚の更新があって、破棄するか更新するか迷っていて…
    でも今のところ2人目は考えられず💦
    でも年齢も若くないし(当方35歳です)もし兄弟がほしい!と言われたら?とか色々考えて毎日悩んでます😱

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人で手一杯ですよね…色んな意味で!(もちろん今いる子は全力で可愛いんですよね!)本当同感すぎます。破棄か更新か…悩みますね🥲今後のことは分からないですもんねぇ…より良い選択ができますように…🥹

• 10月4日
ママ

同じ生後4ヶ月のママです!

少し暗いお話になってしまうかもなのですが…🥲
私は5年付き合った旦那と結婚1年目の時に娘の妊娠が分かりました。元々、旦那はスポーツカーとかそう言ったのが好きで深夜とかに山道走ってるような方でした。でも、結婚を機に落ち着いてそういうのしなくなって、家のことも少しずつはやってくれるようにはなってたんです。でも、妊娠が分かったくらいから仕事の帰りは遅いし、家での態度もなんだかおかしくて、会話数も減って、わたしも悪阻がひどかったのでイライラしちゃってたのもあったんですけど…😢それで、もうなんか生理的に無理って思ってたら、臨月に突然行方不明になって、仕事も解雇になってなんていうことがありました。

それで、その後、離婚届と手紙が送られてきて、「やっぱり友達と遊びたい、車にのりたい、別れて」みたいなこと書いてあったんですよね😂

あぁ、だから、一緒にいて無性にイライラしたのか…ともなりましたが。

それで今は離婚調停中で、臨月から出産そして現在に至るまで旦那の姿みてません。娘にも会ってないです。

でも、もう少し優しくすればよかったのか、とか、そんなことも考えました。ありがとうと思うこともあったので、そういうのはどんな精神状態だとしても伝えておくと後悔ないと思います。

わたしは今は後悔してないし、こういった状況になる方は少ないとは思うし、状況も違うのでアドバイスにはならないのですが、子育てで忙しいし産前産後はホルモンバランスも崩れるので、5分でも自分の心を癒せる時間を持てたら相手との関係性も変わると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがたいコメントありがとうございます😭心に余裕がない毎日を今送っているのかもしれません🥲旦那の少しでもいいところを見つけて素直に感謝もしていこうと思います。一時の感情に流されずちょっと大人になります…

• 10月3日
あかね🌼

んー無理に好きになろうとしなくてもいいかなと思います。
毎日の育児で疲れているのにそこまで手を回すのは疲れますよね…
わたしも同じような状況で
すごく共感できます。、
人それぞれなのでなんともですが、ホルモンバランスの影響と産後は思っていました。
ですが、もう子供は2歳…これホルモンじゃないよな?!と最近思っています。。

わたしは交際1年とかで結婚しました。それも後悔しています。
当時は友人がどんどん結婚妊娠ラッシュ期で焦っていたんだろうな…と。
一生の共にするわけだし、
そんな焦らなくていいよって当時の自分に言いたいです。
彼は確かに好きなんですが、
「「結婚」」というものがしたかったんだろうな…と。

今は子供がまだ小さく、
それで紛れていますが、
子供がどんどん大きくなり学生とかになった時、
私は旦那と二人で…大丈夫かな…と時々今後のことが心配になります。

アドバイスになっておらず
申し訳ないです。
同じ境遇の方がいて
なんだかがんばろうと思いました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!結婚がしたくてしたくて交際1年で私から結婚したいアピールをして結婚しました…旦那さんが大好きでラブラブな友だち夫婦を見ると心底羨ましく思ってしまいます。我が子と出会えたことは幸せですし何にも変えられませんが他の人と結婚するのもありだったなーと思ってしまいます。熟年離婚というものがあるのが理解できました😅あかね🌼さんは第二子?とか考えられますか?私は2、3人子どもが欲しかったのですがこんな気持ちで旦那と第二子欲しくなくて…離婚という選択肢がなくなったので頑張るしかないですね。お互い頑張って小さな幸せ見つけて過ごしていきましょう♪!

• 10月3日