※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後6ヶ月での運動能力と歩行の早さには関係がないですか?家族の言葉は当てになりませんか?

生後6ヶ月でズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きができる子は歩くのも早いですか?
それとも関係ないですか?
よく、親族(特にお年寄り)にこの子は運動神経がいいんだね〜って言われますがそれって関係ないですよね?!笑

コメント

ええねん

6ヶ月でつたい歩きまでしていた娘は9ヶ月で10歩以上歩くようになりました☺️

首座りから今まで全体的に早いまま成長してます☺︎

• もも

もも

ありがとうございます!
    歩くの楽しみです!!

• 9月30日
ママリ

立つよりもハイハイの期間が長い方が運動神経は良くなると言われてます!✨

• もも

もも

それ聞いたことあります😂
    親の遺伝だと思ってる派です🙋‍♀️

• 9月30日

早いですよ!
うちの子は1歳で走り回ってました🤣たしかに運動神経はいいのか、何やらせてもなんでもこなしますね。笑

• もも

もも

おぉ〜そうなんですね!
    一歳で走り回りって早いんですか🤔
    普通がそれくらいだと誤解してました😳

• 9月30日
初めてママリ

うちも、6ヶ月くらいでつかまり立ちしていて、8ヶ月の終わりには歩き始めてした😀

• もも

もも

そうなんですね!
    楽しみです💓

• 9月30日
ちなつ

うちはつたい歩きの方がハイハイより早くて(つたい歩き7ヶ月頃、ハイハイ8ヶ月頃)歩くのも早いかなと思いきや意外と慎重派で…😂歩き出したのは1歳1ヶ月でした😂
ただハイハイ長くて足腰鍛えられたのか、保育園ではクラスで1番上手によく歩くと言われます👏

ぴこ

うちは6ヶ月にはもう手離して立ってました😂
7ヶ月には2、3歩出て8ヶ月で歩きました!

きっと歩くの早いですよ😊
歩き出すとまた大変ですが楽しみですね✨

ママリ✨

娘が5ヶ月で伝い歩きしてましたが、今のところ運動神経めちゃくちゃいいです(笑)
9ヶ月で歩いて10ヶ月では小走りしてましたが、それなりにハイハイもしてました😊
(親がハイハイして追いかけっことかしてました)

ジャンプも11ヶ月、今は階段の昇降も1人で手すりなど持たずにやります😅
家はマンションなので階段はないですし、母宅もアパートなので階段ないですが💦
今日、室内用のジャングルジムでも遊んでました😓