※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

来月、埼玉県加須市に引っ越し予定。初マタで出産予定のため、産院を悩んでいる。希望は加須市近くで立ち会い可能、母子別室・個室・普通分娩希望、エコーを動画で撮りたい。車所有のため検診は車で行く予定。

来月に埼玉県加須市に引っ越し予定です。
2023年5月に出産予定の初マタなのですが
産院をどこにするか悩んでいます。
全く知らない地に行くのでどこがいいか
教えて頂きたいです。

希望は
○加須市付近で、できれば立ち会いができる所
○母子別室
○個室希望
○普通分娩希望
○大体の金額
○エコーの様子を動画で撮りたい

コロナの関係で立ち会いはできるかわかりませんが
可能な限り少しでも立ち会いできたらと思っております。
車所有しているため検診には車で行く予定です!

よろしくお願いいたします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

山王で出産しました!
立ち会いはコロナで
できるかわかりませんが
母子別室、個室あります
料金も他の病院より
安いと思います🤔
下2人山王で出産し
お金少し返ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久喜市の山王クリニックです!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白岡市です🙇‍♀️

    • 10月1日
  • ゆま

    ゆま

    コメントありがとうございます!
    料金が安いのは嬉しいです^ - ^

    ホームページに
    エコーダイアリー?
    という物があったのですがそれを
    購入すると毎回のエコーを
    保存でき、主人と見ることが
    できる、ということでしょうか?😊
    毎回は保存できず、4Dのみでしょうか?

    不妊治療からの妊娠で
    まだクリニックで診てもらっているのですが、山王クリニックさんでは
    いつまでに分娩申し込みする
    などはあるのでしょうか?🥺

    • 10月2日
ひ

次回の面談が2w後なのですが、それでもよければ😃
私も陣痛時付き添い希望なので色々聞く予定です!

帝王切開は対応しているのですが、緊急の場合、母体や胎児の状態によると思います😵‍💫
妊娠高血圧症で急遽出産になった方は、救急車で搬送されたそうです😓💦聞いた話ですが、帝王切開上手な先生らしいです😅

初診は予約無しで時間内に来て下さいと言われました!
平日の夕方、仕事終わりに行ったのですが、そんなに混んでなかったです😅

  • ひ

    すみません、返信が出来ず別投稿になってしまいました😣

    • 10月3日
  • ゆま

    ゆま

    お待ちしてますので是非
    結果聞かせてください😍

    帝王切開もやっているのですね!

    私も混んでなさそうな
    平日の夕方に初診に行ってみます🎶

    院内見学とかはありましたか?
    ホームページ見てみたのですが
    部屋の様子とかが載っていなくて
    よくわからないなあーと🧐

    • 10月3日
  • ゆま

    ゆま

    別投稿というのはなんでしょうか?
    初めてで分からずすみません🥲

    • 10月3日
  • ひ

    先ほどのやりとりとは別になってしまったということです😅
    ↑特に問題ありません😅

    院内見学はなさそうですね💦コロナの影響もあり、産院での両親学級等は配信動画のみです😣
    市のパパママ学級には一度参加しました😄

    助産師面談で色々聞けると思います!
    初期は家族構成やサポート体制、心配事等
    中期は入院時の持ち物、陣痛時の来院方法、乳頭ケア、コロナ陽性時の対応について等

    丁寧に対応してくれるので、質問もしやすいかと😄
    面談時以外でも希望すればいつでも相談できます!

    • 10月3日
  • ゆま

    ゆま

    初心者ですみません(>人<;)

    院内見学ないのですね🥲
    市の学級には私も参加したいと
    思っています🎶

    面談時以外もいつでも相談できるのは心強いです🥰

    スピカさんにするかとても
    迷っているので、2週間後の
    結果お待ちしてます😆

    • 10月3日
  • ひ


    インスタとかやってたらDMしますー!

    • 10月3日
  • ひ

    フォローさせていただきますー♪

    • 10月3日
ひ

加須市のスピカに通ってます!

・立ち会い希望は旦那さまですか??今のところワクチン2回接種済で旦那さまか実母どちらか1人立ち会いできるそうです。
※健診は付き添い不可です

・母子別室は希望できるかわかりません😅💦

・全室個室です。

・普通分娩推奨です。

・金額は、入院費でしょうか?🤔

・エコー動画はスマホやPCで後から見られるようになっています😆

自宅から近いことと、ご飯が美味しいそうなのでここにしました😅
5月出産ならまだ分娩予約とれるかと…🤔

  • ゆま

    ゆま

    詳しくコメントありがとうございます😭

    立ち会いは旦那です!
    ワクチン接種済みです^ - ^
    立ち会いは、陣痛が来たらそこからずっと立ち会いできるのでしょうか?それとも生まれるギリギリに
    旦那が呼ばれる形なのでしょうか?

    初産という事で不安なのと、
    不妊治療でようやく授かり、
    できれば陣痛中も一緒に過ごしたいなと思って立ち会い希望しています🥺

    金額は入院費です!
    大体普通分娩で42万プラス前金、
    退院時はいくらくらいの支払いに
    なりそうでしょうか?(^^)

    エコー、後から見れるのですね❣️
    それは嬉しいです🥹

    やはり自宅から近いのが1番ですよね😊
    分娩予約はいつまでに!という
    決まりはスピカさんではないのでしょうか?今はまだ不妊治療クリニックに通院しており、転院できるのは11週〜12週なので間に合うか心配です🥲🥲

    スピカさんの先生や看護師さん助産師さんは優しいですか?
    通っていて何か気になることとか
    ありますか?
    長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月3日
  • ひ

    私も初産なので立ち会い希望です😣
    院内のポスターには立ち会いの始まりは明記されてなくて、出産後15分の面会後に退出としか書かれていなかったので、次の面談で聞いてみようと思ってます!😓💦
    前金は3万円で、普通分娩で+10万かからないだろうと言われましたが、お薬や陣痛の進み具合で変わるのではっきりと分からないと言われてます😵
    予約はいつまでと言う決まりはないのですが、先着順なので早めにした方がいいと言われました!
    心拍確認後、母子手帳を貰って次の健診で…って流れだったと思うので…11〜12週くらいなら早い方だと思いますが…🤔

    先生は淡白ですが怖くないしキチンと説明してくれます😀
    助産師面談が初期、中期、後期と一回ずつあるのですが皆さんとても優しいです👌

    ただ…母体か胎児に何か問題があった場合、系列の大きな病院に飛ばされてしまいます😓💦
    越谷あたりと聞いたことがあるのですが、どこになるかはわかりません😣
    頻繁に面会できるご時世じゃないので、車があれば何とかなるかなぁと…
    その代わりと言いますか…コロナ陽性になった場合の対応もしっかりされていて、きちんと受け入れ先に引き継ぎしてもらえます!

    他に気になることと言うか…
    胎児スクリーニング検査等の案内が何も無くて不安でした😅
    当たり前にやるものだと思っていたので、聞くこともせず、順調だからかな?と思って今日まで来てしまいました💦😅

    予約制で待ち時間もそんなに長くないので特に不満は無いです!

    • 10月3日
ゆま

立ち会いがいいですよね😍
出産後に15分の面会はできるんですね!もし次の面談で陣痛時の付き添いや、立ち会いがいつからできるのか分かったら教えて頂けますか?😭

お金は確かに、出産終わるまで
はっきりとは分からないですよね!

先着順なんですね!
でも間に合いそうでよかったです🤭

先生達が
良さそうな人達なら安心です🥺

越谷ですか、、、
でも車があるのでなんとか大丈夫そうです!普通分娩希望ですが、お産時に何かあった場合は、急遽帝王切開もしてもらえるのでしょうか?それともそこで搬送になるのでしょうか?

胎児スクリーニング検査
やらないんですね😫😫
大丈夫か心配です(u_u)

不妊治療クリニックから転院で
初診は電話で予約ですか?
それとも受付時間内にいけば
見てもらえるのでしょうか?😌

大きな不満はないのですね🥰