※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの言葉で衝撃を受け、自分の性格に不安を感じています。離婚を考えたことがある方、経験がある方、アドバイスをお願いします。

夫から、「産後、(あなたの)気分の上下が激しくて、家に入る時にいつもドキドキしてた。今日はどっちかな?って」と言われ、衝撃を受けました。(今は生理前の気分の上下はありますが、ほぼ落ち着いてます。)

夫に可哀想なことをしたな…私は性格的に結婚に向いてないのでは?と思うようになりました。
更年期に入ったら、また同じようなことになるのでは…という不安もあります。

自分の性格が怖くて、旦那さんと離れたい、と思ったことがある方はいますか?
また、実際に離婚しましたか?しませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那と同じこと言ってるwいっつも機嫌取るのがつらくて苦しかったって言ってました。私はごめんって思うだけで離婚には至らなかったけどそれから旦那に優しくなりましたし協力も率先してもらうようにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じこと言ってるんですね😂
    なるべく優しくなれるように意識してみます🙏!

• 10月1日
ママリ

同じこといつも言われてます😅笑

女性はホルモンバランスで1ヶ月に4回性格が変わると言われていますから、皆さん多かれ少なかれそうなのではないでしょうか?
世の男性の多くは家に帰る時、妻の機嫌を気にしていると思います、、おそらく

なるべく自分でコントロールするのは大事だと思いますが、無理は禁物ですよ。

疲れている時は助け合って、余裕があるほうが優しくしてあげればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなこと言われてる方多いんですね💦
    1ヶ月に4回性格が変わるは初めて知りました😲!
    あまり自分の性格のせいだと責めすぎず、できるだけ優しくなれればと思います😣

• 10月1日

私も同じようなこと言われます💦
確かに気分の上がり下がり激しいし、不機嫌に出迎えてしまう時も多々あるので、旦那の立場だったら嫌だなぁと自分でも思います。なかなか治せないけど💦
今のところそれが理由での離婚は考えたことないですが、もし切り出されたら受け入れるしかないかなとは思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなこと言われてる方多くて驚きです💦
    そうなんですよね、逆の立場で考えてみたら嫌だなぁ、と思います😭でもなかなかコントロールが難しいんですよね…😔
    離婚切り出されたらショックですが、少しホッとするかもしれません😭それぐらい自分が怖いです。

• 10月1日
y

私は付き合ってる頃から生理のPMSで上がり下がり激しくて、妊娠中は特に酷かったです😂
自分では妊娠中の方が激しかったと思ってたけど、旦那曰く生理のころと変わらないよ〜もう慣れた〜と言ってました😂妊娠中だ!仕方ないな!と割り切れるから妊娠中の方がむしろ楽だったと言ってくれてます。(生理前とかは言わないと分からないので)

優しさに感謝して向き合っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう慣れた、と言ってくれるご主人優しすぎです!羨ましい😭✨
    夫婦で感じ方が違ったんですね😲私は自覚はあまり無かったんですが、産後のメンタルやばすぎて、夫がトラウマになってしまったそうです😱💦
    夫に感謝して過ごさなくてはですね…😌

• 10月1日