※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

育休明けで2人目の妊活中。仕事が変わり、新しいことを学ぶのが大変。退職か産休か悩んでいる。同僚に相談したい。

5月に育休から復帰したのですが、30代後半なこともあり2人目の妊活をしています。
復帰後に担当の仕事内容が代わり、教えてもらうことばかりです。

夏くらいに出産予定でもし妊娠できたら、3月末で退職か、もう数ヶ月働いて産休を取りたいと迷っています。
 どちらにせよ。辞めたりお休みしようと計画しているのに、色々新しく教えてもらうことが心苦しいです。

割りきるしかないのかもしれませんが、同じような方いますか?
 同じ職種の方が2人いて結構世間話もするのですが、2人目が欲しいことを伝えた方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

いる間はしっかり仕事を覚えて精一杯働いたらいいだけですし、あまり気にしなくて良いのではないですかね🤔?

• min

min

ありがとうございます。
    気にしなくても大丈夫てすかね。割りきって出来ることをやっていくしかないのですが😅

• 10月1日
ままり

私も1年復帰してまた育休入りました😅気まずいので計画的ではなかったことにしてます笑
私だったら妊活中だと伝えられたら教える気なくなるので知りたくないです🤣

• min

min

ありがとうございます。
    一年だと、やっぱり気まずいですよね💦
    高齢なので急ぎたいけどすぐ授かれる保証もないので、妊活のことは黙っておきます。

• 10月1日