※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家建てた方🏠おすすめのハウスメーカー教えてください!🙆🏻‍♀️まだ初期段…

お家建てた方🏠
おすすめのハウスメーカー教えてください!🙆🏻‍♀️
まだ初期段階なので色々回ろうと思ってますが、
ありすぎて何がなんだか、、😱

コメント

はじめてのママリ

大和ハウスで建てました😊
たくさん見て、
スウェーデンハウス、積水ハウス、セキスイハイム、住友林業で悩みました。。

最終的には担当の営業さんとの相性で決めました😅

最終、住友林業、積水ハウスの2社で迷って住友林業にしました🙆‍♀️
いろいろ細かく決められるのでこだわりたい方にはおすすめです😊

ママリ

積水ハウスで建てました!
我が家も最後は営業&立地で決めました🏠

鉄骨希望だったので積水ハウスにしましたが、木造ならすみりんにしました!

ママリ

ポラス(関東しかないかもです)と住友林業で迷って、住友林業にしました🤲
木質感あるお家がよかったので満足してます。

ママリ

ハウスメーカーは、オススメといっても個人差が大きいのでご自分の目で見て話聞いてしっくり来るところを選ぶしかないです…
よく満足度ランキングとかではスウェーデンハウスが一位ですが、あの雰囲気が好きな人には相当はまると思いますが、そうでない人にはいくらオススメと言われても選べないですし…
とりあえず、大手かローコストか工務店か、木造か鉄骨かでもメーカー狭まりますので、その辺りからでは?展示場の家の外観みて素敵だから!は全く意味ないです!
完成見学会いくと、展示場みたいな家なんて1つもないですからね…みんな普通のお家ですので…

ワンママ

ヘーベルハウスで建てました❗️いくつか見て周りましたが、実際家が建つまで、営業さんとはやり取りが続くので、ストレスがなかった方というのも、選んだ大きなポイントでした😊

もこもこにゃんこ

セキスイハイムで建てました😊
外観がちょっと独特であんまり…なんですが、内装を好きにしたので満足です😄
耐震性、ランニングコスト、アフターが決め手です。