※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
住まい

来年4月に小学校入学する子供がいます。入学に間に合うように引っ越し予…

来年4月に小学校入学する子供がいます。
入学に間に合うように引っ越し予定です。
現在通っている園では、スムーズに小学校に馴染めるようにか、小学校に遊びに行ったり、小学生との交流も度々あります。
4月から急に新しい友達や小学校に馴染めるか心配です。
同じような経験されたママ、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

今年の4月の入学に合わせ引越ししました!引越し前に通っていた園も近くの小学校と交流してました。
引越し当初は園の友達とバイバイしたのがやっぱり寂しかったみたいで時々○○ちゃんや○○君(園の友達)とまた遊びたいな…🥺と話してましたが、小学校で友達が出来ると一切言わなくなり、明日は○○ちゃん(新友達)と○○するんだ!👐と楽しそうに通ってくれてます🙂‍↕️
寂しい思いはさせちゃいますが、まだ小さい分適応はしやすいかと思います🥺

りん

アドバイスとかではなく申し訳ないんですが💦我が家も同じ感じです😭来年上の子が小学校入学ですが近々引越しするため小学校は同じ園の子がいません🥲卒園までは今の保育園に通うのでそこからいきなり一人なので私も不安です🥺

自分が1年生になったときって同じ園のお友達沢山いたけど仲良くなった子は全然違う子だったなーとか思い出してきっとすぐ慣れてくれるはずと思ってます🥹