※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妊娠中、一緒にお酒を辞めたり飲み会行かないで我慢…

皆さんの旦那さんは妊娠中、一緒にお酒を辞めたり飲み会行かないで我慢してくれますか?🥲

妊娠してから悪阻で毎日しんどくて体調良いときなんかほぼなくて、食べ物も行動も色々制限して、、旦那はお酒も飲めて飲み会も参加して自由で良いな。。とモヤモヤしてしまいます😭仕方ない事とわかってるんですけどね(;_;)

コメント

🦄🦋

遊びに行くことはほぼなかったですが仕事の付き合いは変わらずあって飲みすぎて家で吐いたりしてました😔
私もつわりで具合悪いのに旦那の吐く音聞かされた時はブチギレて上の子と近くのビジネスホテルに家出しました(笑)
仕事頑張ってくれてるし仕事の付き合いは仕方ないと思いつつもこっちは妊娠してて思うように動けないし体調も悪いし食べたいものとか着たい服とかいろんなこと制限されてるのにって思ってました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

同じ気持ちの方がいて少し嬉しくなりました🥹
    仕事の付き合いや送別会など、わかっているけどモヤモヤしちゃいますよね(;_;)!!
    ビジネスホテルに家出したんですか🥺✨すごい行動力です👏🏻

上の子の面倒みるのも身体が思うように動かないから辛いですもんね😢
    着たい服も着れないというのもすごくわかります🥺

• 9月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

本当モヤモヤします😭
    一緒にいても冷たくしちゃうしどうしてもイライラが抑えられなくて家出しました😂

本当そうです!
    上の子いるから体調悪くてもずっと寝てるとかできないからきついですよね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは昨日飲み会で結局タクシー使って2時に帰ってきました😭😡
    ココアさんみたいに家出したかったんですけど、明日美容室のため出来ませんでした(;o;)笑

旦那にも何か我慢して欲しいと思ってしまいます🫥

• 10月1日
  • 🦄🦋

🦄🦋

むかつきますね😭
    そうだったんですね🥺

すごくわかります!
    お金稼いできてくれるとはいえせめて妊娠中と産後はこっち優先してって思いますよね😔

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠前と変わらないです!

私も一緒にノンアルを飲んでます。

飲み会はたまにしかないので子供が寂しがってなかったら行かせてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

はじめてのママリさんは飲み会快く行かせてあげてて心広いです🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週のようにあったり、予定日近いのに行くってなればさすがに『行くな!』ってはなります。

• 10月1日
m🍏

普段からどうだったかによりますね🥲

うちの旦那は普段からお酒は飲まず私が休みの日晩酌誘った時だけ飲んでたので、今は飲んでません🙅🏻‍♂️

18〜6時の夜勤専属なので元々飲み会は年に2回とかだったんですが、今はコロナで年1とかなのでそれは行ってます🍻

が、飲み会行くのは一次会までって約束してます😂
厳しいかもしれませんが、こっちは毎日仕事育児家事してるので当然だと思ってます😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一次会でせめて帰ってきて欲しいですよね😔
    うちは昨日約束したのに夜中の2時にタクシーで帰ってきた(お金に普段細かいくせにw)ので許せずにいます😇

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

目の前で飲むのは減らしてくれていました😊
ただ、私は自由にしてくれていい派です。

つわりがあり体質が変わった母親と、何も体に変化がない父親では「何かを我慢する」しんどさが違うと思うので💦

それに、自分にとってしんどいことや辛いことは、夫婦で共有する必要がないと思ってます。
それなら、飲みに行って楽しんでその分いたわってくれる方がいいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲む量減らしてくれるなんてご主人もはじめてのママリさんもお互い優しいですね😭✨

後半の考え方とても素晴らしいと思いました🥲

• 10月1日
ころ

全く我慢してくれてません。
私もずっとモヤモヤイライラしている生活なので気持ちとても良く分かります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ないこととわかっているけど、、やっぱりモヤモヤイライラしちゃいますよね😭😔
    同じ気持ちの方がいらっしゃり少し安心しました🙏🏻💦

• 10月1日
けろりこ

私の旦那さんは、自ら妊娠したらお酒をやめて制限のかかってしまう食材を一緒に我慢すると言われました。当たり前だろ!命守ってるんだから!ドヤ顔で言うんじゃねーよって言いました🤣

悪阻が酷いのであれば尚更ありえません😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

何と素敵なご主人さま🥹
    けろりこさんも返し方が良いですね😂

でも本当そうですよね🫣

• 10月1日
はじめてのまままり

お酒、タバコ一緒に辞めてくれました!
出産後、私がノンアルを飲むようになってからお酒を解禁して飲んでました😊
タバコも最近知らん間にまた吸い始めてましたが...😅
ただ、元々頻繁に飲む人じゃなかったのもあると思います🫶🏻
最近は飲み会ばっかで家いないですけどね〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にやめてくれるなんて羨ましいです🥰
    うちは毎日飲まないと無理ぽいので、家で飲むのは仕方ないとしても🤨て感じです😒

飲み会やっぱり増えてきますよね💦これから忘年会や新年会シーズンだし嫌ですね😮‍💨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

丁度そうですが、私のこと優先してくれてます🤲🏻´-
元々家族優先の人なので
余計出かける予定がないです🤣

子供達も大きくなってきてるし、いっていいよ?って言ってますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいご主人さまだしはじめてのママリさんもいっていいよ?て言ってあげて優しいです🥹🙏🏻

• 10月1日
もんもん

仕事のストレスでお酒は飲んでいました!でも遊びには行かなくて、何故か毎週のごとく友達が我が家に来て車をいじっていました。笑
私も悪阻がメチャメチャ酷かったので最初は我慢していましたが、段々とストレスになり
とうとうブチ切れてしまいました‪💦‬
こっちは毎日吐いて入院もしたのにー!と🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週お友達に来られるのは辛いですね💦
    しかも入院までされてたなら尚更ですね🥲ブチギレても仕方ないです😭

• 10月1日