※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉玖
子育て・グッズ

産後、夜眠れなくなりました。授乳後に眠れず、上の子も寝ないので、かなり睡眠不足です。

産後に夜寝れなくなった方いらっしゃいますか?
授乳が終わってから、ねようとすると全然眠れなくて、次の授乳になってしまいます。
昼寝をしようにも、上の子が全然寝ないので、かなり寝不足です。

コメント

caoao

私は一人目のとき不眠になりました。ずっと緊張してて、胸がドキドキして夜も昼も眠れなかったです。ホルモンのせいもあるし、性格的なもの(不安がり)もありますよね。
寝なきゃいけないと思うとツライので、寝なくてもなんとかなるわ!とひらきなおると眠りに落ちる確率が上がった気がします。

• 莉玖

莉玖

わかります。昼も寝れません…。
    なるほど…
    寝なくても大丈夫と考えると少し楽な気もします😅

• 12月16日
雪見まんじゅう

産後二週間は、毎日二時間睡眠でした。
寝たいのに眠れなくて辛かったです。
私の場合、昼間も眠れなかったです。
座ってても目眩がしたり大変でしたが、二週間後から少しずつ三時間とか眠れるようになりました。

• 莉玖

莉玖

わたしも昼間赤ちゃんが寝てる時に寝ようと思っても寝れなくて、そう思うと辛くて…って感じです。
    ミルクなので、3時間空く時もあるのですが、それでも寝れなくて困ってます…😢

• 12月16日
結羅

産んだその日だけ寝れませんでした(笑)