※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
ココロ・悩み

最近生理が増えていて心配です。健康診断で子宮頸がん検診を受けたけど結果待ち。病気か心配です。婦人科受診を考えています。

3月、4月、8月、今月も2回生理がきました。
去年までこんなことはなかったのですが何か病気でしょうか💦
8月に健康診断で子宮頸がんの検診も受けてまだ結果は来てないのですが、結果次第で婦人科を受診しようと思っています

コメント

天麩羅

早めに産婦人科を受診された方がいいと思います😞💦
私も昔、生理が2週間おきに来るのが半年ほど続きました。
産婦人科を受診すると卵巣嚢腫と診断され、手術しましたよ😭
24日以内にくるのは、ちゃんとした月経不順なので😭

• ひねくれ

ひねくれ

遅くなりましたが回答くださりありがとうございます🙇‍♀️
    finkというアプリで生理日を記録してて、それの予定ではほぼぴったりでずれても1〜3日とかなのですが、診てもらったほうがいいですかね?
    婦人科に行くのはなかなか勇気が入ります💦

• 10月1日
  • 天麩羅

天麩羅

アプリでの生理予測はあくまでも今までの生理周期から計算されてると思います。今まで早めに来ていたので、その予定に合わせて生理予定を出していると思います。

確かに少し勇気が入りますよね😢💦
    結構、生理不順や生理痛、PMSで来る方も多いようでした!
    異常なければそれでラッキーだと思いますし、子宮や卵巣などに原因があれば早めに見つかる方がいいので、勇気が少しでも湧いたら行ってみて下さい😭

• 10月1日
  • ひねくれ

ひねくれ

ありがとうございます‼︎
    そうですよね、異常なければラッキーだし、もしがあっても早く見つかってラッキーって思えるし、、
    行ってみようと思います😣‼︎

• 10月2日