※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドメイドのスタイについて質問です。ドミット芯とダブルガーゼの違いや使い心地について知りたいです。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

ハンドメイドのスタイ使ったことある方いますか?又は作るのが好きな方!ハンドメイド品欲しいなーと思ってる方でも!

スタイの芯地なんですが、
以前皆さんドミット芯で作ってたので真似て作ったら
見た目はいいけどモコモコすぎて正直わたしには使いにくそうでした。。
実際、市販のスタイってそんなふわふわのないですよね😥?

ダブルガーゼだと薄くなっちゃいますかね?

ちなみに形は360度のもくもくスタイです。

メルカリ等で中ドミット芯のハンドメイドのスタイ使ったことある方、感想も聞きたいです。

ドミット芯よりダブルガーゼの方が欲しいと思う方とか居ますか?

友達にプレゼントしたいので、教えて欲しいです、、!

コメント

ハンドメイドしてもらっていて、自分では昔挑戦したきりで作らないので素材はわからないのですが、フワフワの芯が中に入ったものを作ってもらっていました。最初は分厚い!と思いましたが、ヨダレの量が多く、その分厚さが安心でした😅
ダブルガーゼのみのも買ったことありますが、うちはヨダレや吐き戻しが多く、小さいうちで終わりました💦
薄手でも、中に防水シートとか挟まっていたら安心ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最初は分厚い感じしました😂
    手触りはいい、ただ、
    生後2ヶ月の子につけてみると、360度のスタイだからなんか…主張が…😂

上の子もめちゃくちゃよだれマンだったんですが、両面ガーゼのハンカチ型を、半分に折ってバンダナのようにしてつけてたので…8重ガーゼ?分で使い勝手は良かったんですが…😂
    あとはもうこまめに変えてたので、どうなんだろう?と気になってました😂
    ただその友達の悩みが、あるあるのスタイが背中に行ってしまうとのことだったので🤣
    ふわふわとガーゼ、どちらも作るというのもありですね😂貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月30日