※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

微熱が下がったら遊びますか?友人と公園の予定があるけど、熱が出た友人と遊ぶのは不安。遊ぶか悩んでいます。断る場合はどう伝えるか。

微熱があると言われて翌日予定通り遊びますか?
週末に近所の友人と公園に遊ぶ予定にしていました。
しかし…今日の朝、偶然会った時に微熱で幼稚園お休みしたと聞きました。夕方には下がったのか?!他の近所の子と遊んでいてビックリしました。
熱も出たので断りのラインが来るかなと思っていましたが、他の友人一人も呼んだから✌と遊ぶ気満々でラインが来ました。
行くにしても不安で…断るにも断りにくく…
みなさんなら熱が下がったなら遊ばせますか?
断るならどんな感じで断りますか?

コメント

2児ママ

ええ〜なんか私は嫌です😅
せめて今週末は無しにしたいので、自分の子が鼻水が出たとかなんとか体調不良アピールして断ります💦💦💦

ともこ

それは翌日遊ぶのは遠慮したいですね……。

子供や自分の体調不良を理由にして延期したいって言います。