※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹が膨らんで硬いですか?それは普通です。お腹の張りは痛いものではなく、病院に行くほどの張りではありません。

妊娠中にお腹が膨らんでくるとお腹自体は硬いですか?
脂肪のようにプニプニ柔らかいですか?

妊娠前は下腹ポッコリで脂肪がプニプニしてました😂🐖
妊娠して悪阻で痩せて下腹ポッコリが消えました。
最近お腹がほんの少し膨らんできたように思うのですが、下腹ポッコリ時代の時とは違くてお腹は硬めです。
これって普通ですか?

また、お腹の張りがまだわからないのですが『張り=痛い』のでしょうか?
病院に行くレベルの張りはどんな張りですか?💦

コメント

通常のときはパンパンしてるなあくらいです!張ってるとガチガチなります!

も

普通な気がします🤔プニプニではないです!触るとパンパンだなって感じです!
きゅーっと普通よりももっと硬くなって暫くしておさまるのが張りなんですが、私は張ったまま1時間戻らないとか、痛すぎて声にならないとかじゃない限り受診しないです🙆‍♀️

🐨

通常はパンパンな感じです!
張っていると、きゅーってなってガチガチに固くなるので、すぐに分かります!張ってるなぁって感じです!笑
説明が難しいですが🤣
今後、張ることは増えるので、横になって安静にしてても張り続けるようなら病院に連絡です!☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
通常はパンパンなのですね!
今現在柔らかくはないので、やっぱりお腹が膨らんできた証拠かもしれません🤰🏻

そして張りはパンパンという感覚ではないのですね😅
妊娠前はガスが溜まったり排卵日前とかよくパンパンにお腹が張ってたのですが、妊娠中の張りはパンパンではなくキューッとなってガチガチに固くなる感じなのですね😳

教えて頂きありがとうございました🙏🏼✨