※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとのワンオペお風呂が大変です。バスチェアを使うか悩んでいます。同じ月齢の方、どうしていますか?

もうすぐ生後7ヶ月、ワンオペお風呂どうしてますか?
ずりばいをするようになってからお風呂大変になりました😥
今までは脱衣所でオムツだけにして扉を開けたまま私が体を洗って、その間息子は寝返りしてそこらへんで遊んでました。そのあと息子と一緒にお風呂入って、タオルで巻いて脱衣所に置いて私は体を拭いて下着だけ着る。そして息子の保湿や着替えをして、という流れです。
ですが、最近は私が洗ってる間に洗い場までずりばいしてきて水が散って冷たいからかギャン泣きします😫そこから機嫌悪くなり、お風呂中は泣かないけど上がってから暴れて巻いたタオルは取れるし、塗ったり着替えは嫌いだから尚更泣いて😮‍💨その後に私が着替えたりミルク準備したりする間もギャン泣きで😫

やっぱりバウンサーに座らせたりバスチェア使った方がいいんですかね🥲バスチェア買おうか悩んでるけど大人しく座っているかも分からないし、どういう流れでやろうか迷います🥲💧
みなさんこの月齢くらいのワンオペお風呂どうしてますか?🥺

コメント

星

お座りどうですか?
座らせたら座ってますか?
うちは下の子ギャン泣きで離れられずで、結果一緒に洗い場のとこに
バスマット敷いて座らせて遊ばせてました!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊
    まだお座りが短時間しかできなくて🥲
    バスマット使ってるんですね!参考にさせていただきます😊✨

• 9月30日
ちなつ

私は娘だけ先に入れて洗って、寝かしつけた後シャワー入り直してました🙌

• みっちゃん

みっちゃん

あとで入り直してたんですね🥺教えていただきありがとうございます✨

• 9月30日
にゃん

お風呂場に一緒に入って、バスチェアに座らせて自分を先に洗ってその後に娘を洗ってます!
膝の上だと暴れて大変になってきた頃にバスチェア買いました🥹
今は私がシャワー浴びてるとこを見てなぜか爆笑しながら待ってます笑
上がってからの保湿と着替えはハイハイして前進してくので、何度も引き寄せてやってます笑

• みっちゃん

みっちゃん

バスチェアなんですね!たしかに最近膝の上で洗うのが限界になってきました😂バスチェア座ったままでも洗えますか?😳
    あがってからはスピード勝負ですよね🤣ハイハイだと尚更大変ですね🥺

• 9月30日
  • にゃん

にゃん

バスチェア座ったままで洗えてます!膝の上よりも大人しいし楽しそうです🥹
    アンパンマンのおもちゃが付いてるチェア買いましたよ〜👼初めてチェア使った時はいつもと違うからぐずりそうになりましたが、目の前についてるおもちゃの音を鳴らせば大丈夫でした💗
    背中とおしりを洗う時だけ抱き上げてます😊

• 10月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね🥺!
    アンパンマンのバスチェア買おうか悩んでました😂
    おもちゃついてるといいですね!
    シャワーはかけてますか?

• 10月1日
  • にゃん

にゃん

今は慣れてきて自分でおもちゃ触ってます 🤗
    換気扇回さずに入ってるので寒くはないと思うんですが、シャワーかけると喜ぶのでたまにかけます笑

• 10月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊!参考にさせていただきます🥺✨

• 10月1日
りこ

うちもバスマット敷いて座らせています。玩具与えて、その間に私が体を洗って終わったら息子とゆう感じです。
出る時は、同様に座らせてお風呂場の中で私が体を拭いて拭き終わったら息子をバスタオルで包んで一緒に上がります!なので、入る前にタオルなど全部用意しています。
ワンオペお風呂は、大変ですよね💦

• みっちゃん

みっちゃん

バスマット使ってるんですね!おもちゃ使うのもいいですね!
    ほんと毎日大変です🥲
    参考にさせていただきます😊✨

• 9月30日

裸にさせて一緒に入ります!!

バスチェアに座らせておいて私が洗います(おもちゃ持たせて体冷えないようにシャワーかける)
私が洗い終わったら抱っこして娘を洗います。バスチェアのまま洗えないこともないけど抱っこの方が洗いやすいです💦
一緒に浸かって、出たあと機嫌悪い時はYouTube見せます。その間に私は急いで下着だけ着て、娘の保湿や着替え→自分の服です😮‍💨
私の髪の毛乾かす時間はありません、、

• みっちゃん

みっちゃん

バスチェア使ってるんですね!✨
    YouTubeいいですね!時間稼ぎになりそうです😂
    ほんとにドタバタですよね😫

• 10月1日