※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那が家計管理をしていて、月に6万円でやりくり。こども貯金3000万円超えて驚き。年収500万円。周りには自慢できず、ここで話したい。

結婚してから旦那が家計管理をしています。

私は食費、外食費、こどもにかかる代(服、おむつなど)、医療費、雑費(日用品)などの管理だけで月に6万もらってやりくりしています。

ふと、貯金額が気になり見せてもらうと、こども貯金は別で3000万を超えててびっくりしました。笑
年収よくなったの?と聞いたら、ようやく500万のるとこ。とのこと。

周りからは旦那さんに家計任せてるのってありえないと言われるので、私の旦那は凄いんだぞ!と自慢してやりたいくらいです。ですが言えないので、ここで自慢させてください(笑)

コメント

旦那さん凄すぎます!!

どのくらいの期間で3000万円貯められたのでしょうか?

我が家も夫婦合わせて年収550万円くらいなので、ぜひ参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

• ママ

ママ

私が褒められたくらい嬉しいです(笑)
    結婚したとき、お互いの独身時代の貯金それぞれ100万を投資にあてて、残ったのは防衛費として1つにまとめたので実質200万からのスタート。結婚7年目です!

このはじめの投資がけっこうプラスになったのと、あとは毎月の積立投資、銀行の普通口座に入れてるメリットはないからとネット銀行が中心だそうです。

話を聞くと投資なのかな?って感じですかね。
    私はノータッチなので詳しく説明できなくてすいません💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん凄いです!!!

でも、ママさんもすごいと思います!食費、外食費等を6万で納めてやりくりしてるの凄すぎます👏👏
見習いたい🥺

旦那さん貯金上手、奥さんやりくり上手はバランス良すぎます👏👏✨

• ママ

ママ

私まで褒められるなんて‥!
    ありがとうございます!!

• 9月30日
ままり

旦那さんすごいですし、ママさんも6万でやりくりしてるのすごいと思います👏
旦那さん貯金上手で3人目産まれても安心できますね☺️

• ママ

ママ

ママリを見ると、年収500万でこども3人は‥っていう方がけっこういらっしゃるのでずっと不安だったんです😥

それで旦那に年収と貯金額を聞いた次第です(笑)

• 9月30日
(=^x^=)猫飼いたい☆

本当みなさんが言われてる通り、旦那様も凄いですがママさんのやりくりが凄いと思います👏
うちはそれだと10万くらいいっちゃいます…💦
10月6万でいけるか、挑戦してみようかなと思いました😂

• ママ

ママ

お褒めの言葉ありがとうございます!
    実はポイ活、ウエル活、懸賞、フリマが大好きなので、ポイントや売上で食費や日用品はほぼ買ってます(笑)

なので余った分へそくりとして、美容院とか化粧品買ったりしてます!

• 9月30日
えったん

旦那様がすごいと言うより6万円でやりくりされてるママさんが何よりすごいです!✨
しかも、へそくり出来る位なんて…見習いたいです😭
6万でやりくりしてくれてるから、自然とお金が貯まるんじゃないですかね🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ポイ活様様ですね😆

旦那も、タバコ吸わない、お酒家では全く飲まない、お菓子食べない、など嗜好品がないのでそれも大きいかも‥!

• 9月30日
まりぞー

月に6万もらってやりくりしています。

から下の文は、愚痴かと思いきやご主人自慢でほっこりというかすげぇ👏というか🥺

6万で上手にやりくりしてるママさんもすごいですが、元手の200万(上の方へのコメント拝見しました)が3,000万はすごい😳

きっとお金に好かれる方なんでしょうね🙌
運用が上手👍

ご主人だけでなく、お2人ともすごいです👏✨

• ママ

ママ

毎月どれくらい積立投資してるのかはわかりませんが、利益でたら解約してまた投資して〜の繰り返しだそうです。
    銀行員なのでそういうのは得意みたいですね!🙆

• 10月1日