※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低身長治療を受けたいと考えています。子供にはいじめや夢の制限を避けてほしいと思っています。情報を教えてください。

【低身長治療について】子供が成長曲線の平均の1番下ギリギリです。口蓋裂での食べにくさから来る少食が原因と、私が155センチと低身長なのが原因と思います。こんな理由でも受け付けてくれる低身長治療や病院ってありますか❓

わたしは低身長が原因で、キツめのいじめを受けてきました。また、低身長によりフィジカルの差でスポーツ選手の夢を諦めました。
自尊心の低さ=身長の低さ
な人生でした。

子供にはそんな思いをしてほしく無いです。
思いっきりエゴですが、受けられる治療があるのであれば受けさせたいです。

何か情報があればなんでもいいので教えてください🙏

コメント

マロッシュ

息子が1歳半検診の時に引っかかり、数ヶ月に1度病院のフォロー受けてます。
低身長の治療は成長ホルモンの検査をして、必要との診断が無ければ受けることは難しい気がします😣💦
治療自体も3歳からしか出来ないようで、検査ももしかすると3歳を待ってから行う病院も多いかと思います。
ただ成長曲線ギリギリということなので病院で相談されるか、1歳半の検診時に相談されたら紹介状書いてもらえる可能性もあるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり診断が降りないと治療は受けられないですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
星

上の子が10ヶ月健診、一歳半、で要観察になり(曲線かからないときもある)で2歳まで様子見でしたが
他の子に比べて伸び率わるく
保健師さんに相談して、かかりつけよ小児科の先生に相談したら
紹介状かいてくれました。
検査して以上はなかったのですが、他の子よりゆっくりの成長みたいです。
私が148と小さく旦那も168なので遺伝もあるなと言われました。

ギリギリならまだ様子見と言われるかもしれません。

あと検査となると採血とかするので、お子さん自身大変ではあります💦💦

• 星

娘は体型のわりによく食べる方でしたが小さかったです

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人で悩んでいるより、保健師さんなり小児科なりに少し相談してみた方が良さそうですよね💦
    遺伝…で片付けられてしまうと少し悲しいですね🥺
    ありがとうございます!

• 9月30日