※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
妊娠・出産

36週4日目で推定体重が大きく、普通分娩が心配。妊糖検査は異常なし。出産方法に不安。経験談を聞きたい。

36週4日目になるんですけど
赤ちゃんの推定体重が
3600gありました
大きすぎるって言われ
測り直してもらったけど
次は3700gって出ました
推定なので実際産まれてからじゃないと
わからないですが出産予定日が10月24日です。
このまま普通分娩なら4000g行きそうで怖いです😂
妊娠糖尿病の検査もしたところ
結果はなにもなかったです。
この場合普通分娩になるのか
帝王切開になるのかも気になります😂
逆子ではないので普通分娩でも怖いです😂
質問と言うよりは不安で投稿しました😂

似たような経験談ある方居ますか?😭😂

コメント

🐥

予定日10/24で全く一緒で
本日出産しました🫣💖
出てきたら2700gでした🫶🏻

  • おかめ

    おかめ

    出産お疲れ様でした🙇‍♀️
    早く出産されたってことですよね?🥺
    推定体重はやっぱり誤差ありますよね?💦

    • 9月30日
  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます😭
    高位破水したので促進剤してたんですが陣痛途中で逆子になっちゃって😂
    緊急帝王切開になりました🥺

    私の場合月曜日の検診時では2500g無かったのでやはり多少誤差はありそうかな?って思ってました🙄

    • 9月30日
  • おかめ

    おかめ

    大変な出産でしたね😥💦
    本当にお疲れ様でした😭
    🐥さんも赤ちゃんも
    ゆっくり休んでください😭

    やっぱり誤差はありますよね😭
    まだ全く赤ちゃんも下りてる様子がないので
    頑張って私も動いてみようかなと思います😭
    このままだと産む時に赤ちゃんも辛いかなと思いますし😭

    • 9月30日
ママスケ

第一子妊娠中、だいぶ早いうちから大きめと言われていました🙂
臨月入ってからも、3,700g→4,000g→3,500gと、誤差はありましたが大きめでした🤣
私も妊娠糖尿病とかもなく、背も高くなく、先生からは下から産めないかもね、と言われていました😅
結局予定日超過して、誘発しましたが、子宮口全開でも下から出てこず、緊急帝王切開での出産となりました🤣
3,600overの男の子が出て来ました😂

  • おかめ

    おかめ

    やっぱり誤差はありますよね😂
    大き過ぎても大変ですよね😭

    うちは旦那が大きく産まれたみたいです😂3600で産まれたって言ってました😂
    旦那側の身内はほぼ、
    身長180近くある家系なのでそこの遺伝かな?って思いました😂💦

    誘発しても下りて来ないことってあるんですね😳
    誘発して産めると思ったら帝王切開はかなり体力も必要ですよね😭
    お疲れ様でした😭💦

    • 9月30日
▶6人の怪獣

3人目の時たぶんそれくらいでした😂
細かい数字は忘れちゃいましたが、とりあえず予定日前に4000g超えました😅💦
私も妊娠糖尿病じゃなかったです(笑)

ずーっと切迫早産なりかけだったし経産婦だし大きいしで先生も「早く産まれるだろうね!」って自信満々だったのに超過して41w4dで促進剤で4586gを出産しました😊
とりあえずそのくらいなら普通分娩でもなんとかなります😂

  • おかめ

    おかめ

    4500....でかいですね😳
    そして意外と産めちゃうんですね😳
    周りには居ないので安心してます😭
    まだどうなるかはわからたいですがきっと大丈夫だって
    ドンッと構えて陣痛待ちたいと思います😊

    • 10月1日