※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

小児科で処方した薬は何ヶ月間使用可能ですか?明日熱が出たら前に処方された薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

小児科で処方してもらった粉薬って何ヶ月くらい飲んでも大丈夫でしょうか?

娘なんですが、6月の終わりに解熱剤を処方してもらいましたがほぼ使わずしまってあり、今日耳鼻科に行って鼻水と咳の薬はもらい夜ごはんのあと飲みましたが、明日くらい熱出そうな予感がしてて💦

もし明日熱出てしまったら前処方してもらったのって飲めますかね?

コメント

りん

半年くらいなら飲ませてます!

そうくんママ

体重が違うから、効き目があまりないかなーというのと、、
缶とかにちゃんと保管してますか❓

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございました‼️

御園彰子

食物アレルギー持ちで小児科に定期的に通院してますが、粉薬は3ヶ月ぐらいが目安のようです。
医師と薬剤師さんに聞いたんですが、家庭での保管だと3ヶ月以上になると品質が変わってきてしまうそうです。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    目安教えていただけるとほんとにありがたいです‼️

• 10月1日