※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親からのお金の無心が頻繁にあります。親は住宅ローンと固定資産税、銀…

親からのお金の無心が頻繁にあります。
親は住宅ローンと固定資産税、銀行数社のキャッシングでお金がなく、持病もあり治療費のためにまとまったお金が毎月必要です。

私や兄弟にも生活があるので、もう無理だ、自己破産と生活保護を検討してくれといっているのですが車がなくなったら仕事に行けなくなる、家がなくなったら行くところがないからといって拒否します。

うちで引き取ることはできません。賃貸の狭いアパートなのと子どもも小さいし私の夫もうちの親から金銭的なことで迷惑を被ってます。
どうすればいいのかわかりませんどなたかお知恵を貸してください。

コメント

義実家も生活保護受けてます!
持病もあるなら生活保護受かりやすいかなと思います
維持するお金もないのに車や家を手放したくないはわがまま過ぎると思います
県によって条件違うので車持ってて良いところもあるとは聞きましたが💦
もし近くに住んでるなら兄弟達で窓口に相談してみてもいいかもしれないですね
余計なお世話かも知れませんが今の生活水準落としたくないご両親のようなので生活保護受けてもお金足りないって無心されるかも知れないですね…うちはされてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンで多重債務でゴミ屋敷で、手伝いたくても無理なんです…
    貸さないのが親不孝で人でなしかのように言われ、良心につけこまれるのでこっちが病んでしまって。
    住む家がなくなる場合ホームレスになるしかないんですかね…

• 9月30日

退会ユーザー

旦那も良心に漬け込まれて給料の半分近く取られる生活をしてましたが支援しない事は親不孝では無いですし子供を不幸にさせる親の方がどうかと思います💦
    ホームレスになる前に役所で相談したら何かしら解決策出してもらえますよ💦流石に持病ある年寄りをホームレスにとはならないでしょうし😓

• 10月1日