※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。健診で胎動が少ないことを伝えると、助産師さんに「産まれたら困らせるタイプの子かも」と言われました。胎動が少ない子は大人しい子なのか、実際そうなのか心配です。26週で胎動は多い時もあれば少ない時もありますが、エコーでは元気に動いているそうです。

今7ヶ月の妊婦です(*^^*)

今日健診で、胎動が少ないことを伝えると、産まれたら困らせるタイプの子だねって助産師さんに言われました。
えっ、そーなんですか?って聞いたら、
ふふって笑って終わりました。。笑

胎動少ない子は大人しい子なのかなと思ったのですが、産まれてから困らせるって初めて聞きました(^-^)
実際そうなのでしょうか?

ちなみに26週で胎動は多いと1時間に数回。少ない時は3〜4時間に1、2回とかの日もあります。
モニョ、ポコって感じで、痛いとかは全くありません(^_^;)
大人しすぎて心配になりますが、エコーで見ると元気に動いています。

コメント

810

お腹の中で運動会してました(笑)激しすぎる胎動で痛かったです!
産まれたら、すごく手のかかる怪獣坊やです(*^^*)笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨出産頑張って下さいね♪

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

怪獣坊や!笑
    かわゆい(*^^*)♡

胎動が激しいと活発な子が産まれるイメージなので、イメージ通りですね(*^^*)

会えるの本当に楽しみです!
    ありがとうございます(#^.^#)

• 12月16日
₂₅

友達の子は一日に数回の胎動で
生まれてからもおっとりしたお子さんでしたよ❤️❤️❤️
わたしの娘は生まれるまでずーっと落ち着きがなく
胎動激しめだったので 生まれてからもずっと
手足が動いてました爆笑

• きぃ

きぃ

胎動が激しいと生まれてから活発なイメージがあります(*^^*)
    でも元気なの嬉しいですよね♡

わたしは胎動も少なくて弱いので、毎日ヒヤヒヤして、出産前の今が困らせる子だなと思う時があります。。笑
    旦那さんがかなり、おっとりマイペースな人なので、そうだといいなと思います(^-^)

• 12月16日

自分の経験談ではありませんが、仲の良い親戚で3人出産した人がいて、胎動のおとなしかった長男はおとなしい子で、胎動の激しかった末っ子は女の子ですがかなりやんちゃ坊主だと言っていました。
赤ん坊の頃の末っ子ちゃんには会えなかったのでわかりませんが、赤ん坊の頃の長男くんはほとんど泣かず人見知りもせず、おとなしい印象の子でした。

胎動の少ない子が困らせるタイプは、私も初耳ですね!!

私も妊娠7ヶ月ですが、もう既に、かなり元気な子なので、女の子だけどやんちゃ坊主な予感がしてます(笑)

• きぃ

きぃ

わたしも初耳でした!

でも3人出産されて、胎動と産まれてからの子を比較すると、やはり激しいと活発で、少ない子は大人しいというのが良く分かりますね〜!おもしろい(*^^*)

どらむ。さんは胎動激しいのですね、羨ましいです(;_;)
    わたしは毎日ヒヤヒヤさせられています💦

• 12月16日
Nao♡

生きてるの?!ってくらい胎動静かで心配しまくってましたが、いまでは本当に動きまくりでなんの心配もいらない利かん坊やです〜💗笑

• きぃ

きぃ

ほんとですか!

わたしも今まさに、大丈夫?!って毎日心配しています(>_<)
    男の子でしたか??

• 12月16日
  • Nao♡

Nao♡

男の子です💗
    なんか、胎動カウントして下さいと言われて、1分以内に何回!っていう目安があって
    それ下回ったら電話くださいと言われていたのですが😂
    本当静かすぎるのでそんなんじゃ毎日受診することになると思い生命力信じて行きませんでしたが(笑)

• 12月16日
  • きぃ

きぃ

男の子なんですねー(#^.^#)
    男の子は胎動激しいっていうから余計不安ですよね!!
    カウントいつから始めましたか?
    病院ではまだ指示ありませんが、今からだとわたしも毎日受診しなきゃならない感じですね。。(;_;)笑

• 12月16日