※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お仕事

保育園内定後に職場辞退し職業訓練は可能か。即勤務しないと退園か。

保育園の内定を貰ってから職場を辞退してハローワークの職業訓練を受けることは可能でしょうか?提出した書類の会社にすぐ勤めなければ退園になりますか?

コメント

ちーまま

市で入園してから復帰までの日数が決められていると思います! それまでだったら退園にはならないと思いますが、たしか就業から職業訓練に変わるとなると点数も変わるみたいで、報告は必須だと言われた記憶があります🥰参考になれば幸いです!

• ちーまま

ちーまま

同じ職場で内定をもらってから辞めて職業訓練をしていた方がいましたが、定員に余裕があったため退園にはならなかったと聞きました。保育園や市によって違うみたいなので、一度市役所へ相談されてみてもいいかもしれません☺️

• 9月30日
  • ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます!
    応募した保育園は人気なので余裕が無いので退園になる可能性高いですよね😓
    しかもいま正社員で戻る予定の書類で提出してるので余計に落ちそうですm(*_ _)m
    為になりましたありがとうございます(*^^*)

• 9月30日