※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけるのは心配いらないが、ヘルメットは必要ないです。赤ちゃんが嫌がるならかぶらせなくても大丈夫です。

子どもがハイハイやつかまり立ちをし始めるようになり、頭や顔を床にぶつける事が増えてきました。
今日も何度か転んで額が赤くなっています。
赤ちゃんが頭をぶつけるのはそこまで心配しなくていいと聞きますが、頭を守るヘルメット等は付けなくてもいいでしょうか?
かぶることを嫌がる事があるようなので迷っています。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ぶつけますよね😭😭
うちはヘルメットなどはつけず、
転んでもいいように厚めのマットとかで
なんとかしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、ダイナミックな転び方をするので心配になります😅
    回答ありがとうございました😊

    • 9月30日
deleted user

つかまり立ちの転倒で脳内出血→虐待を疑われ児相?に連れて行かれ、1年会えず…
ということが実際にあったと聞いてから怖くて怖くて厚さ2センチのジョイントマットと厚手の絨毯敷きました!
帽子やリュックは嫌がって無理でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がってしまいましたか!うちの子も今からつけ始めると慣れてなくて嫌がりそうです😟
    回答ありがとうございました😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

特にヘルメットはつけてませんでした!
よくぶつけてましたが、それで耐性がついたのかちょっとぶつけても泣いたりしなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃんはよく頭をぶつけるものなんですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月30日