※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
子育て・グッズ

幼稚園でのトイレ事情について 幼稚園では一人でトイレに行きますか?現在は付き添いしていますが、幼稚園では先生は付き添いしないのでしょうか?幼稚園行き始めたら一人でトイレに行くのか疑問です。

幼稚園でのトイレ事情について😂
今2歳9ヶ月、来年から幼稚園入園予定の娘がいます。
トイトレ中で、寝るときと外出時はおむつそれ以外は下着のパンツで過ごさせてます。
ふと疑問に思ったのですが、幼稚園に行きだしたら一人でトイレって行くんですよね?💦
わざわざ先生は付き添いはしてくれないですよね?
現在、トイレに行くときももちろん大人用のトイレなので付き添ってますがこれが幼稚園行きだしたらいきなり一人でトイレって行くようになるんでしょうか?😂
ふと、疑問に思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入園してからしばらくは慣れるまで保育中に何度かみんなでトイレに行く時間が設定されてましたが、今聞いたら先生はついてこないみたいです🥺

マツ

一人で行ける子は一人で行って、まだ無理かな?って子は先生がついて行ったりしてるようでした🤔

2歳児クラスの娘(3歳4ヶ月)も、最初は先生もついて行ってましたが、最近は「先生、オシッコー」って主張したら「はーい、行っておいでー」って感じで一人で行けてるみたいです🙆

はじめてのママリ🔰

満3歳で入園して
最初は先生といってました!
年少では集団でトイレタイムありました!
今はひとりです😊

星

私の働いてとこは
トイレの時間に声かけてみんなで行って遅い子は副担の先生がみてくれてます!

途中行きたくても福担に頼んだり事務所にいた園長とか主任とかにみててもらいました!