※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜から発熱し、口の上あごが痛い。溶連菌や手足口病、ヘルパンギーナの可能性がある。病院受診が必要か不安。8月にもらったカロナールがある。

昨日の夜から発熱して、今日は口の上あごが痛いって何回も言ってます💦💦
クラスでは溶連菌と手足口病が流行ってるらしいんですけど、ヘルパンギーナ?も怪しいですよね😩😩

↑の疑いがある場合は必ず病院を受診した方がいいですか?
RSやコロナ疑いで病院行っても、いつも特効薬ないし出す薬は同じだからお金出してまで検査しなくていいよーと言われちゃうのですが、溶連菌や手足口病、ヘルパンギーナ辺りは病院行って特効薬とかあるのですか?

あまり熱があってだるそうなのに待ち時間が長い病院に連れて行くのも可哀想で...

熱に関しては8月中旬に発熱した時にもらった粉のカロナールがあるので、あまり辛そうならそれを飲ませようと思ってます。

コメント

ママリ

保育園等通っているのであればきちんと通院して、園にも結果報告した方がいいと思います。
手足口病やヘルパンギーナは特効薬は無いですが、溶連菌はしっかり抗生剤飲み切った方が良いですね👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はあまりにもしんどそうで、その状態で待ち時間の長い病院に連れて行くのも可哀想だと思い一日安静にしてましたが、口の中が痛いと何度も訴えてくるので今日病院を受診しようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 10月1日