※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

帰省先で離乳食に困っています。レンジがなく、手作り食を拒否される心配。皆さんはどうされますか?

年末年始、自分の実家に1週間帰省する予定です。離乳食で悩んでるのですが、皆さんならどうされますか?

2回食で、普段は手作り品のみ食べさせてます。今までやむを得ない外出やお泊まりのときは、BFを使っていますが連続2回までです。
そして、困ったことに実家にはレンジがありません。去年から何度も何度も買うようにお願いしていますが、買いません。こちらがプレゼントすると言うと、絶対に自分たちで買うから止めてと拒否されてしまいます。買わないわりに、選びたいようで。。

BFばかり1週間も食べてたら、手作り食を拒否されるようになるのではと心配です。けど、その都度作るのはとても手間だし(娘は人見知り真っ盛りで両親も面倒みれず)。
普通の家庭にはレンジあるでしょうから、やはり皆さんは帰省先でお粥や野菜を仕込んで冷凍したり、自宅と同じようにあげるのでしょうか?

もういっそ、文句言われてもレンジ買って送りつけようかとも考えてますが。。皆さんこの状況ではどうされますか??

コメント

mikan

私たちが使う時用にとレンジを置いておいて。プレゼントじゃないからいいでしょといい実家におきます(•̥̀ ̫ •̥́)

  • るん

    るん

    レンジあるとないで全然違いますもんね(^^;;

    • 12月16日
あーみ◡̈

なんとかしてレンジ買ってもらいましょう( ˊᵕˋ ;
孫のために!って言ったら
買ってくれないですかね?

2.3日ならBFに頼りますが、一週間
だったらちょっとは作るかなーと思います(*´・ч・`*)

  • るん

    るん

    どうしても必要!といえば動いてくれるかもしれません。1週間はさすがに抵抗ありますよね(>_<)

    • 12月16日
😃

実家なので、3食分作って一日冷蔵庫で保管して、自分で作るか、母に作って貰っていました☺

不便ならレンジをプレゼントされても良いと思います🍀

  • るん

    るん

    それも考えてるんですが、冷蔵庫から出したものを湯煎で温めるかんじですよね。やっぱりレンジ欲しいですね(^^;;

    • 12月16日
deleted user

うちの子は約1週間
BF食べてましたが
手作り食べなくなるとゆー事は
なかったです◡̈♥︎
むしろ美味しいなら
食べますよ🎀❤️

もし不安なら
雑炊なんか簡単に作れるし
出先で作ったらどーですか❓🤤

  • るん

    るん

    そうですか!うち、和風出汁くらいしか味付けしてないので工夫しないと飽きられそうです(>_<)雑炊は作れますね♡

    • 12月16日