※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず、乳首のサイズを変えても飲まない。離乳食を2回食にした方がいいでしょうか。息子の体重が増えず悩んでいます。

◯ミルクの量が増えません。。
◯乳首のサイズをあげると飲みません
◯離乳食はまた1回食なのですが、2回食にした方がいいのでしょうか。

生後6ヶ月の息子ですが、ここ1ヶ月ミルクの飲む量が増えません。80〜120しか飲んでくれず、機嫌も良くおしっこやうんちも問題ないのですが、体重が増えません。

今でも3時間間隔で飲ませているのですが、試しに4時間あけたのですが、飲む量に変わりはありませんでした。

乳首のサイズはSを使っていて、4ヶ月になった頃にMを使ったのですが、全くのんでくれず、、最近またMを使ってみたのですが、60くらいしか飲めませんでした。

体重を増やすためには7ヶ月を待たず、離乳食を2回食にした方がいいのでしょうか。。

悩み事が多すぎて、まとまっていませんが、どれか一つでも経験のある方アドバイスをいただけると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月の頃からミルクを飲む量が減ってしまったので、5ヶ月になってすぐ離乳食を始め、6ヶ月に入ってすぐ2回食にしました!栄養士さんに相談したところ、離乳食を食べるのであれば離乳食開始から1ヶ月ほどしたら2回にしてもいいとのことでした🙆

• まる

まる

ありがとうございます!!
    来週から2回食にしようと思います!!

• 9月30日