※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

早産で生まれた赤ちゃんの予防接種はいつから始めるべきでしょうか?

早産で32週で出産し、1ヶ月経ちました。
2ヶ月からの予防接種券などが来たのですがママリサイト見てると2ヶ月めからならいつでもみたいな感じなのですが、早産で出産された方いつから打ちましたか?

32週1590gで出産
1ヶ月ちょっと入院で2300gで退院。

普通の子よりさ小さいと思うのですがいつくらいから打ったら良いのでしょうか。。

コメント

みーみみ

息子が33w1570gで産まれました👶🏻
シナジス打ちに月に1度病院へ行く時に一緒に打ってもらいました😊
1ヶ月検診の時に主治医から案内があり、2ヶ月以降シナジス+予防接種何種類か打ってます😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    確か1回目だけは入院してる病院で打っててそれ以降のシナジスは他の小児科へみたいな感じだったのでもう一度先生に聞いてみようと思います^_^

• 9月30日
Green

3人目32週で産まれました!
早産だけど予防接種は2ヶ月目から打ちはじめました。
発達とかは修正月齢でしたがそれ以外の健診や予防接種は産まれた月齢です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!見ると小さいから3ヶ月目からなど書いてる人も居て、看護師からは2ヶ月目からやりなと言われたりしていたので2ヶ月目から打とうと思います^_^

• 9月30日
Na🖤

息子が30w・1500gで産まれましたが、予防接種は修正でない実際の月齢で打ってます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊小さいとかはそこまで気にしなくて良いんですね!2ヶ月目から行こうと思います!

• 9月30日
リリ

私も32週で出産しました🙂
健診や予防接種については産まれた月齢でしていきますよ😌
なので2ヶ月からOKです。

ただ、私の娘は2ヶ月入院してたのと予防接種の予約の関係で3ヶ月に入ってから1回目を打ちましたけどね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

2ヶ月目に打ちに行こうと思います😀予防接種の券は来たんですが、先生に他の病院で予約取ってねと言われてどれ打てば良いのかわからなかったので先生に聞いてみます^_^
    ありがとうございます!

• 9月30日